人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年

チームとちもん始動です。

とうちゃんとかあちゃんが小鳥をかうきっかけを作ってくれたひめうずらのそんぱちが眠る神社に初もうでをすることにし、大みそかの夕方お風呂に入り、早々に年越しそばをたべ寝ることにしました。

とうちゃんと結婚して初めての深夜運転の電車でお出かけです。

新年_b0108729_17574057.jpg


新年_b0108729_17575221.jpg


そして元旦は朝ゆっくり寝て夕方にお風呂にはいり夜9時には就寝。

朝から魏ちんと盆ちんとも遊びました。

新年_b0108729_1803036.jpg


なぜそんなに早く寝たかというととうちゃんとかあちゃんは2日午前2時起床で余呉湖にワカサギ釣りにでかけたのです。魏ちんと盆ちんも付き合って同じ時間にカバーをあけられ起床。
「魏、盆ごめんな、いってくるわな。」っと声をかけると床に這いつくばって眠っている盆ちんが見送りに止まり木にでてきてくれました。

新年_b0108729_1823996.jpg


去年の2月に行った時よりは温いけど雨が降り始め、おまけにつれない。

新年_b0108729_1833391.jpg


結局23匹をつって激しい雨に邪魔をされてあきらめて帰ることにしました。

寒い中頑張ってつりをしてしもやけになったかあちゃんの指をとうちゃんは一生懸命にあっためてくれ、ご褒美にかわいいとりのストラップまでかってくれました。

新年_b0108729_1885010.jpg

by torchmoon | 2012-01-02 18:11 | 魏ちん、盆ちん