人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年に一度

昨日はいい天気でした。
とうちゃんが楽しみにしていたしょうが、落花生を掘り返してみました。

年に一度_b0108729_618101.jpg


年に一度_b0108729_6175844.jpg


しょうがは少してんぷらにしてあとは甘酢漬けにし、落花生は一部を当日ゆでました。

掘りたての落花生なんて食べるのがはじめてです。

せっかくなので魏ちんと盆ちんにもおすそわけ。

芋、栗、豆等が好物なのでやっぱりおいしいみたいで一生懸命食べていました。



一年に一度なので貴重なごちそうをとうちゃん、かあちゃん、魏ちん、盆ちんで満喫しました。

寝る前にとうちゃんにつかまって盆ちんはおおさわぎです。魏ちんはかなりねむたそうでした。


by torchmoon | 2011-09-25 06:24 | 魏ちん、盆ちん