人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めずらしく

盆ちんが珍しく肩にやってきました。



魏ちんがいつも遊んでいるので気になったのかな~。

なにかしでかされそうでちょっとこわいです。

朝の散歩を長い間していたのでおなかがすいたようでかごにもどってごはんをぱりぱりたべていました。

めずらしく_b0108729_8375462.jpg


めずらしく_b0108729_838468.jpg


すっかり涼しくなっていままでの暑さがうそのようです。
週末の雨で一気にミョウガが顔をだしていました。
このミョウガ4年ほど前に岩手から苗をおくってもらったものがいまでもちゃんと生きているんです。
家の塀のへりにうえて水もろくにあげていないのに育ってるすぐれものです。

めずらしく_b0108729_839426.jpg


むかごも食べごろ。今年はツルをだいぶ切ったせいか収穫はこれだけ。
こんなことならツルを切らずにもっとのばしておくべきだった。

めずらしく_b0108729_8395753.jpg


ミョウガは甘酢漬け、むかごはおこわにしました。
by torchmoon | 2011-09-08 08:44 | 魏ちん、盆ちん