人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしい飲み物

魏ちんは散歩中にかあちゃんのお茶を飲むのが好きです。

とちもん家では年中ほうじ茶をのんでるんだけど、今年の夏はなんとなく麦茶をのんでいます。

とうちゃんは「夏は麦茶だね~。」っとうれしそう。そしてもう一人麦茶に魅せられたのが魏ちんです。

沸かしてからちょっとさましておいたのをあげたらすっごいおいしそうにのむのです。
何度もコップに頭をつっこんでいます。
麦茶って香ばしいからすきなのかな~。



昨日は盆ちんも少し飲んでいました。



盆ちんはかごの中の水入れもそうなんだけど、いつもおつりがはいっています。
昨日のお茶のコップの中にもそれまでたべていた人参のかすが沈んでいました。

魏ちんと盆ちんがのんだあとのお茶はばっちくてのめないのでかあちゃんとしては別の入れものにいれた状態でのんでほしいんだけど、魏ちんはコップからのむのがすきなようです。
by torchmoon | 2011-09-03 07:10 | 魏ちん、盆ちん