人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日

これはなんでしょう。

土曜日_b0108729_1634255.jpg


うちでできたゴーヤで作ったジャムです。
急に涼しくなってしまってどれくらいのゴーヤになるかもわからなくってそのままにしていたら黄色くなってしまいました。

土曜日_b0108729_1651335.jpg


近所でちょこちょこみかけていた気持ちの悪い黄色のゴーヤ、あんなの食べれるのかな~っとこの前調べていてジャムにできるっというのがわかったので早速つくってみることにしました。

土曜日_b0108729_1662832.jpg


半分にきってみたらなお気持ち悪い。緑黄赤なんて信号の三色がそろった植物ってそうそうないな~。

魏ちんもかなりいやそうです。

土曜日_b0108729_1673251.jpg


気持ち悪いね~っととうちゃんと言いながらできたジャムをなめてみたらびっくり!
苦味はあるものの予想以上においしいではないか!!

あさのうち二人でぐうたらしながらお昼前に急に海に釣りにでかけたくなり須磨へ出発しました。
なんだか全体的に道路がこんでいて高速で途中“全線スリップ注意”なんてでているので「こんな晴れてんのにどこで雨やねんな~。」っと笑っていたら突然すっごい雨が降り始めました。

でもその雨もあっという間にあがって海に着いたときはすごい日差し。

土曜日_b0108729_16121585.jpg


結局アジ狙いででかけたというのに、二人でそれぞれ二匹ずつふぐがかかっただけ。
ふぐがかかると仕掛けをぼろぼろにされるらしいので釣りがおわるまでバケツの中でいてもらいました。

土曜日_b0108729_16313898.jpg

さあこれからもう一時間がんばろっかっとはなしていたらすっごい風がふきはじめて海があれはじめました。



とうちゃんは帰りの車で「さびきでぼうずくらうとはなさけない。」っといっていましたが、年中ぼうずをくらっているかあちゃんはふぐがつれただけでもうれしかったです。
by torchmoon | 2011-08-28 16:18 | とうちゃん