人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロードサービス

お盆に白煙をふいたとうちゃんの愛車、きのうロードサービスに頼んで移動しました。

ガレージから車をだすのが大変でした。なんとか車を積んで30kmほどの道のり、いつもお願いしているところに持っていってもらって車を預けてかえってきました。

帰りせっかくだしとうちゃんと梅田のあたりでぷらぷら買い物をして池田に寄ることにしました。
昨日は猪名川の花火大会だったので駅前もいつもよりにぎやかでした。花火大会の日っていつも天気がいいのに、今年は珍しく雨。花火大会は無事おこなわれたようだけど。

帰り池田~川西の間で用を思い出し、歩くことにしました。
ついでに2年前まですんでいたところをとおってみました。

ロードサービス_b0108729_713871.jpg


3軒が支えあって建っているような長屋でここに7年ほどすんだんだけど、引越し当時はまだ残りの2軒には人が住んでいたのに、いまは全部空き家になっていました。
築約100年の趣のあるいい家で大好きだったな~。
柱とかはすっごく太いし、階段の木も使い込まれてピカピカしてて雑巾がけが楽しみでした。
私たちが出るときに不動産の方の話だと、残りの2軒の住人がでるまでまって後々考えるとのことだったので、いずれワンルームマンションにでも建て替えられるんだろうっと思います。
家をみてから猪名川を渡り川西方面へ。

花火なのでテキヤの車が河川敷にたくさんとまっていました。

ロードサービス_b0108729_79658.jpg


夕方帰ってきて実家で父が「めちゃくちゃ甘いからもって帰れ」っとくれたメロンを食べました。
本当にあまいメロンでした。魏ちんもおいしかったのか一生懸命食べていました。



盆ちんも魏ちんがなにかたべているのでよってきましたが盆ちんの口にはあわなかったのかな~。


by torchmoon | 2011-08-21 07:12 | 魏ちん、盆ちん