人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆休み最終日

とうちゃんのお盆休み最終日の火曜日は朝から山登りに出かけました。

田んぼがたくさんあるのでとうちゃんといろいろみながら歩いていて一箇所の田んぼにすずめの大群がいるのに気づきました。
他の田んぼは上にネットをはっていたり、糸を幾重にも張り巡らせたりしてるんだけど、その田んぼだけは糸の張り方が少なくってすずめが稲穂をたべるのに格好の場所なようでした。

いろんなところからどんどん飛んでくるすずめ、見ている私たちはすずめが大好きだからかわいな~っと気楽なもんだけど、あれだけの数のすずめにせっかくできた稲を食べられたら農家の人はたまったものじゃないだろうな~。



山登りは途中で雨が降ってきたのであきらめて引き返し近所で買い物をして2時間ほどで家に帰ってきてそのあと二人でかぼちゃのプリンを作りました。

盆休み最終日_b0108729_9163761.jpg


魏ちんと盆ちんは最近黄色い食べ物に挑戦しています。

まずはとうもろこし。この前家でできたとうもろこしは形は変だったけどすっごく甘くってそのあとスーパーで買ったとうもろこしをたべてこんなに味が違うのかっとびっくりしました。
山登りの帰りに地元農家の野菜を売っているお店でみつけたとうもろこしはやっぱりおいしかったので、それを魏ちんと盆ちんにもご馳走しました。



そして昨日はズッキーニに初挑戦しました。



実はかあちゃんは今年までズッキーニって食べたことがありませんでした。
なんだかどう調理していいかわからなくって。
一度かってうす揚げとたいたらこれがおいしくって最近お気に入りの野菜です。
盆ちんがとくにおいしそうに食べていました。
by torchmoon | 2011-08-18 09:31 | 魏ちん、盆ちん