人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失意のとうちゃん

今後のつりの予定もみえなくなったとうちゃんは今日もなにもする気がないようでした。

かあちゃんはしょうがないので庭の草花の手入れにせいをだしていました。

とちもん家の庭はいまこんなかんじです。

とうちゃんの稲はこんなになりました。今年は育ちがわるくってバケツに元気そうな苗だけをうつして育てました。

失意のとうちゃん_b0108729_2035196.jpg


あととうちゃんの大事なレモングラス。

失意のとうちゃん_b0108729_20354355.jpg


かあちゃん担当の空芯菜です。魏ちんと盆ちんの大好物で毎日4枚くらいずつはっぱをたべています。

失意のとうちゃん_b0108729_2036538.jpg


あとこれもかあちゃん担当。
ユウちんたちのお墓のお供えの粟玉から発芽しました。

失意のとうちゃん_b0108729_20382073.jpg


時々すずめさんが食べによってくれます。

失意のとうちゃん_b0108729_20384777.jpg


秋までいおいておいて残れば冬にうちに来てくれるすずめさんやアオジさんのごはんになります。

いろいろみて歩いていたらかえる発見。暑いからな~。おどかしてごめんよ。

失意のとうちゃん_b0108729_20441425.jpg


とうちゃんがあまりに退屈そうなので二人でできるものっとかんがえてカステラを焼きました。
スリッパ一緒に作る?っとか編み物教えてあげよっか?っといっても乗り気じゃなかったので(当たり前)とうちゃんも好きなカステラを一緒につくってもらいました。

焼け具合を知るのにちょっとおさえてみてっといったのにおもいきりおさえたようで焼きあがりもへこんでいました。

失意のとうちゃん_b0108729_20414949.jpg

by torchmoon | 2011-08-14 20:46 | とうちゃん