人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こっそり

そろそろかごの外側のビニールをはがそうかと思案していたら雨で肌寒くなりました。

月曜くらいから盆ちんがブランコで寝始めたようで朝かごをのぞくとブランコの下にうんちがおちています。

以前は朝すっごいおおきなうんちをしていたのに、夏になるにつれてそれがかわるのがおもしろいです。
そしてそれと同時にかみかみ星人になる盆ちん、今年の夏もまた手をがぶがぶやられそうな予感です。

こっそり_b0108729_18513386.jpg


こんなにかわいい顔してるのにな~。小さな悪魔です。

今日のあさ魏ちんと盆ちんのかごの粟穂を取り替えていて房でぽろっと落ちたのがあったのでそれを雨が小降りになったら外のすずめさんにっとおもっておいていたのに、盆ちんが盗み食いしていました。



外で食べるのは格別なのかな~。

かごにたくさんあるのに。

今日は朝5時ごろからすずめの声がすごくにぎやかで目がさめました。
そのあとまたうとうとしていたんだけど、6時半ごろまた声がきこえたのでのぞいてみたら3羽のひなっこをつれた親すずめがやってきていて、昨夜まいておいた魏ちんと盆ちんのえさの残りをそれぞれのひなの口にいれてあげていました。
by torchmoon | 2011-06-16 18:56 | 盆ちん