人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏庭で

今日はとうちゃんと裏庭の木を切っていました。

梅もあまりに伸びているし今月の植木のゴミの収集日が22日なので、残りの梅を採り入れて枝を切ることにしました。

午前中は雨も降っていなかったので魏ちんと盆ちんもいっしょに外に出てもらいました。

曇ってるしいいかなっとおもっていたのに、盆ちんはやっぱり水入れの水で水浴びを始めてしまいました。



シロップ漬けの梅は一日でこんなに変化しました。

裏庭で_b0108729_21342774.jpg
裏庭で_b0108729_21344044.jpg


今日採り入れた梅は醤油漬けにしました。

裏庭で_b0108729_21353951.jpg


今日は朝かわいいお客さんがやってきました。

裏庭で_b0108729_21364369.jpg


とうちゃんが見つけたんだけど、巣立ち後わずかの雛っこです。

こっちをみながら余裕でエサを拾っていました。

大阪は昼過ぎから雨なので、この一晩の雨をがんばって耐えてほしいものです。
by torchmoon | 2011-06-12 21:38 | 魏ちん、盆ちん