人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日もお会いしましたが

昨日はいろいろな生物と出会いました。

ゴムの木にとまった蛾。

昨日もお会いしましたが_b0108729_22492719.jpg


たいして害はないけどあまり気持ちのよい生き物ではないかな~。

うちの歴代の鳥さんたちのおはかにおそなえしているお米を必死ではこぼうとがんばっている蟻たち。



あととかげさんです。
バケツの中で姿勢よくたっていらしゃったのですが、昨日の朝お会いしてそのまま夕方ごあいさつを忘れていました。
きょうふっとバケツをのぞいたら、まだなかにおなじ姿勢で立っていらっしゃいました。

昨日もお会いしましたが_b0108729_22561629.jpg


つまりバケツの中からでられなかったということでしょうか。

よかったね~、昨日で。今日は雨がかなり降ってるから。

きょうの朝バケツをかたむけたらすごい勢いではしっていかれました。

暦の上ではあしたは入梅。

うちのしだれ梅に実がついているのでいつ収穫しようかっとおもっていていろいろ調べたんだけど、雨もふっていなかったので今日一部をしゅうかくしました。

昨日もお会いしましたが_b0108729_2258888.jpg


去年は味噌漬けにしたけど今年は梅シロップを作ってみようとおもっています。
by torchmoon | 2011-06-10 23:00 | お友達