人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さくてかわいいもの

部屋の中でゴミだとつまみあげて盆ちんの羽根だと気づきました。

小指の爪1/4くらいの小さな小さな羽根。

でもむかって左側のほうの模様はうっすらと盆ちんのきれいな水色がはいっていました。

小さくてかわいいもの_b0108729_194715.jpg


小さなかわいいものつながりでいま裏に咲いているユキノシタの花と香菜の花です。

小さくてかわいいもの_b0108729_19483379.jpg


小さくてかわいいもの_b0108729_19491743.jpg


ユキノシタの葉っぱは毛が生えててあまり見た目がいいものでなくって別の場所に生えているのは
いつもこまめにぬくんだけど、花はかわいくってけっこうすきです。

あとこの香菜は去年育たなくってあきらめてぶちまけた植木鉢の種から芽がでたようで
この寒い冬を越した根性香菜です。

かあちゃんはこれが大好きだけどとうちゃんはあまり好きでないそうで、昨日こっそりから揚げの生姜やらをもみこむときに一緒にいれてそのままあげたらやっぱりばれちゃいました。

でも「こういうほのかに香るのは問題ないよ。かあちゃんみたいに冷奴にたらふくかけて食べたりするのは抵抗あるけどね。」っといっていました。

忘れてならないちいさくてかわいいもの。

小さくてかわいいもの_b0108729_19535492.jpg


かあちゃんがこっそりたべているお菓子がほしくってまるでブーメランのようにかあちゃんの手にもどってくる魏ちんです。
by torchmoon | 2011-06-03 19:56 | 魏ちん、盆ちん