人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よく降った

日曜日はすごい雨でした。

午前中は風もすごく強くって、夕方おちついたかとおもったんだけど、夜中またすごい雨と風で雨戸を閉めておくべきだったっと後悔しました。

雨のあとって植物がすっごく育つのでそれはうれしいんだけど。

車にこっそりかくされていた柿の種を植木鉢にうえて土にうめておいて4月になってほりだしておいていたんだけど、それからも芽がでました。
8個中いまのところ5個発芽、土曜日見たときはまだ芽が土の中で茎の部分だけみえてたのに今日見たらもうこんなにそだっていました。

よく降った_b0108729_16361366.jpg


とうちゃんの田んぼの稲もこんなかんじです。

よく降った_b0108729_16355634.jpg


ユーカリも元気にのびているので魏ちんと盆ちんの朝のおやつです。

盆ちんも最近はおいしそうにたべています。

よく降った_b0108729_1641971.jpg


きのうは小雨になるとすずめの声が聞こえていたので、そとをみていたら親すずめと一緒に雨の中飛行訓練をしている雛っこをみかけました。

今日はちょっと寒いしえさも探しにくいかもっと魏ちんと盆ちんのたべかけの粟穂をそとにおいておいたら二組のすずめの親子が来て食べていました。

かあちゃんがそれをのぞいていると魏ちんもやってきました。

よく降った_b0108729_16401912.jpg


魏ちん、ごはんわけてくれてありがとね。
そとのちっちゃい奴もおなかいっぱいになったよ。
by torchmoon | 2011-05-30 16:45 | 魏ちん、盆ちん