人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それぞれの好物

盆ちんは野菜全般好きだけど、魏ちんが夢中になるのはユーカリです。

昨日は盆ちんはあすっこという野菜を食べました。

食べている最中にちょっかいを出そうとする魏ちんに「もうあっちいっといて。」っとばかりに追い払って独り占めしてたべていました。



おととしにかってその年の冬は鉢のまま越冬させて、去年の夏地植えして、この冬の寒さでだめかなっとおもっていたけど、なんとか枯れずにすんだユーカリ、魏ちんの大好物なのできれいな葉を取ってきてあげたらもう夢中で食べていました。


by torchmoon | 2011-04-01 10:38 | 魏ちん、盆ちん