人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くいしんぼう

かあちゃんが大好きなジャイアントカプリコをこっそり食べていると魏ちんがめざとくみつけてやってきました。

まったく魏ちんはくいしんぼうです。

めったに一緒にものをたべたりしないのになぜか「たべよっか。」っという言葉をおぼえてるし。

夕飯の準備をしていたらたまごにも興味津々でした。

くいしんぼう_b0108729_6355757.jpg


魏ちんもたまごからうまれたんだな~。ちいさいのに自分でいっしょうけんめい殻をやぶってでてきたんやね。

ゆうべは長い間あそんでいて盆ちんはもうはいりたそうだったのでかごにつれていったら魏ちんもちゃんとかごにもどりました。



先週の土曜日にまた山歩きをしたんだけど、山道に雪がありました。

くいしんぼう_b0108729_6384274.jpg


御神水の下の石にも厚い氷が張っていました。

くいしんぼう_b0108729_641460.jpg


寒かったけど空気はすんでいたので景色がきれいにみえました。

くいしんぼう_b0108729_6414152.jpg

by torchmoon | 2011-03-09 06:42 | 魏ちん、盆ちん