人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誤算

盆ちんが先週の火曜日くらいになにか体をかいているようなしぐさをしているのをみかけたので様子をみていたんだけど、よくよくみると胸のあたりの羽根がぬけていました。

誤算_b0108729_1656952.jpg


土曜日まで病院にいけないし病院に電話して先生に相談したところ爪がのびていたら切ってあげて、掻くような仕草をみかけたら意識をそらすように声をかけたりしてあげてっということだったので、ちょこちょこ声をかけたりしてなるべく掻かないようにさせて土曜日にとうちゃんと4人で車ででかけました。
魏ちんはここ最近またあくびをなんどもするのでそのう炎の検査を一緒にしてもらうために連れて行くことにしました。

以前盆ちんと3人で病院に出かけたときは魏ちんがお留守番ですごくさびしい思いをしたようなので魏ちんはすっごくうれしそうで車の中でもごきげんで鳴いていました。

盆ちんはどうも毛引きらしく「ここ最近なにか環境の変化とかがありましたか?」っときかれたので、思い当たるものといえばめだかの水槽をおいたくらいなのでそれを話したら先生もとうちゃんも笑っていました。

盆ちん、なににストレスをかんじてるのかな~。とりあえず様子をみるしかないようなので特別な治療はなしでした。

そして暢気にドライブを楽しんだ魏ちんの診察です。
触診してもらってそのう炎の疑いがあるのでそのう検査をされることになりました。
魏ちんにしてはとんだ誤算です。もがもが先生の手から逃れようとして最後には先生の手までかんで抵抗しましたが検査されました。
今回は以前ほどひどくはなかったようで一安心。
お薬をもらって帰ってきました。

魏ちんは帰りはごきげん斜めでした。



帰ってからはそんなことも忘れて楽しく遊びました。
by torchmoon | 2011-01-31 17:11 | 魏ちん、盆ちん