人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かわいいいたずら

先週の土曜日、とうちゃんと買い物にでかけるときのことでした。

かあちゃんが準備をしている間にウォッシャー液を入れるといってでていったとうちゃん、かあちゃんが準備できて車のところにいってもボンネットの部分をあけたままでなにかトラブルなのかなっと思って聞いてみたら、
「これ先週あけたときになかったんだけど・・・・」っという指の先をみたら柿がふたつ・・・・・・

かわいいいたずら_b0108729_18213437.jpg


猫ではないだろうし、一体誰が?
たぶん小鳥さんだろうとおもいます。
とりあえずもってきて、車の下からはいってかくしたのではないかと。
なんともかわいいいたずら(^^)

でもひょっとしてあとで食べるつもりだったら悪いしっということで庭の岩の上において出かけました。

そして日曜の朝、すごい雪が降って柿の上にも雪がつもっていました。

かわいいいたずら_b0108729_1824557.jpg


寒い日だし、えさを見つけるのも大変だろうとそのままおいていたけど、結局だれもそれをとっていくこともなく、翌日の月曜の朝は日曜よりもさらに雪がつもりました。

かわいいいたずら_b0108729_18252462.jpg


今日の朝までおいていたけど、隠し主も現れないし、ひょっとしてこれは植えろっということなのかもっときょう種を取り出して植えることにしました。
全部で8個ありました。植木鉢にうえてそれを土に埋めようとしたけど、午前中は土がこおっていて掘れず、夕方にほってうめました。
切ろうとしたらまだこおっていて柿シャーベットみたいでした。
1つはまだおいしそうな柿のにおいがしていて、もう1つは干し柿のようなにおいがしていました。

かわいいいたずら_b0108729_18263532.jpg


8年後に子孫がきてたべてくれるかな~。

今日はかあちゃんはお昼からずっと台所にいたので、魏ちんと盆ちんもなんどか散歩にでていて、盆ちんはお風呂にも入りました。



魏ちんと盆ちんはお風呂にはいりたい日がそれぞれ違うようで、魏ちんはお風呂にも入らずのりのりで遊んでいました。


by torchmoon | 2011-01-18 18:35 | 魏ちん、盆ちん