人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初氷

今年は暖かいですが、12月17日初氷が張りました。

外のユウちんたちのお墓におそなえしている水がかっちかち。

初氷_b0108729_7593452.jpg


裏に水をはっておいていたバケツのほうもこおっていました。

魏ちんと盆ちんは元気です。

月曜の夜は焼き芋を食べました。



焼きたてのお芋をあついあついっと言いながらむいていたら魏ちんが早速やってきました。
遠くからみていてなんでお芋とわかるんだろう?
かなりおいしそうです。

そしてその様子を扇風機の上からみていた盆ちんもやってきました。



焼き芋おいしいね~。とうちゃんのお弁当にもこっそりいれておきました。
by torchmoon | 2010-12-22 08:06 | 魏ちん、盆ちん