人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手ごわい

昨日はお散歩のときにやけに長い間かあちゃんの肩であそんでいた盆ちんでした。

手ごわい_b0108729_1946274.jpg


自分からすすんでかあちゃんの肩であそんだりしないのでかあちゃんもうれしくってそのままにしておいたんだけど、鏡をみてびっくり。
かあちゃんの肩は盆ちんの爆弾だらけでした。
魏ちんは適当な性格といっしょで爆弾も小さかったり水分だけだったりするんだけど、曲者の盆ちんは爆弾もやはり曲者。昨夜こすって一晩洗剤につけてはいたものの今日洗濯をしても爆弾の痕跡はくっきり残っていました。

羽根がぬけて飛びにくいのか散歩中もそんなに飛ぼうとしません。

手ごわい_b0108729_19463989.jpg


今日の朝も散歩中に先にかごに帰ってしまい退屈した魏ちんがかごに誘いにいっていました。


by torchmoon | 2010-10-15 19:52 | 魏ちん、盆ちん