人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛びにくい

金曜日の夜盆ちんが散歩にかごの扉をあけてもなかなかでてこないのであれ?っとおもっていたのですが、どうも左の風きり羽がたくさんぬけているので飛びにくいようでした。

昨日の午前中もそんな状態でなかなかかごから出てこないので魏ちんがちょっとしんぱいそうにかごの前をうろうろしています。

飛びにくい_b0108729_6295820.jpg


魏ちんにつられて出てきてもすぐにとぼうとせずにかごの上をうろうろする盆ちん。

飛びにくい_b0108729_6303817.jpg


夜にはだいぶ飛べるようになっていたけど、盆ちんはちょっぴりつまらなそうでした。
そういえば盆ちんは小さい頃成長がおそくって風きり羽がしょっちゅう抜けていてなかなか飛ぶことができなかったな~。

魏ちんも盆ちんがあまり相手にしてくれないのでひまそうだったのでかあちゃんとじゃんけんをしてあそんでもらいました。

飛びにくい_b0108729_633430.jpg


魏ちんはグーばかりなのでかあちゃんの勝ち♪
罰ゲームだべ。

昨夜とうちゃんににぎにぎしてもらってうれしそうな盆ちんです。


by torchmoon | 2010-10-10 06:34 | 魏ちん、盆ちん