人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅い朝

23日も出勤予定だったとうちゃんでしたが、かあちゃんが前日から体調をくずしているのをみて、やすむことにしてくれたので、昨日の朝はめずらしく8時過ぎまで寝ていました。

おかげで魏ちんと盆ちんは首を長くしてまっていたようです。



魏ちんはいつもこんなかんじでかごに手をいれてつかんでもおっとりしています。



最近朝の部屋の気温がぐっとさがったためか、盆ちんは朝に大きなうんちをするようになりました。
夏の間はブランコの下にちいさなうんちがいっぱいあるんだけど、冬は体温を奪われるのを防ぐためなのか夜のうんちがすごく少ないのです。
まあ盆ちんのことだからただのなまくらかもしれませんが・・・・・

今日の朝はあろうことかいつものように朝のあいさつをしていたら手のひらに大きなぬっくーいのをプレゼントされました。

昨日はとうちゃんがお茶碗をあらってくれたんだけど、魏ちんがそれをみてしめしめと朝風呂をおねだりしていました。



昨日昼寝をしていたときの夢なんだけど、魏ちんと盆ちんが出てきました。
最初1羽ずつだった魏ちんと盆ちんが2羽ずつに増えている夢でした。
by torchmoon | 2010-09-24 10:42 | 魏ちん、盆ちん