人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶどうも挑戦

魏ちんと盆ちんは金曜日、桃に続きぶどうもをたべました。

義父が栽培しているぶどうなんですが、今年は“ノースレッド”と“ポートランド”という二種類を頂きました。
“ポートランド”は少しすっぱめなのでちょっと食べてジャムにして、“ノースレッド”は生で食べました。

魏ちんはぶどうはあんまりたべないんだけど、今回はたくさん食べました。



盆ちんはやっぱり最初はながめるだけでした。



魏ちんが食べているのを確認したら食べてみたくなったようであとでおいしそうに食べていました。



金曜の夜夕飯の支度をしているとまた魏ちんは盗み食いをしようとしていました。

ぶどうも挑戦_b0108729_6241136.jpg

by torchmoon | 2010-09-19 06:24 | 魏ちん、盆ちん