人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なつかしい

以前のケータイをみていてなつかしい動画をみつけました。

2006年9月17日、魏ちんがおしゃべりをはじめたころの動画です。

途中でヒメウズラのユウちんの声もはいっているのですが、その後に聞こえてくる声は全部魏ちんの声です。

あのころは魏ちんはヒメウズラのユウちんの声や並うずらの瑞ちんの声もまねて鳴いていました。

いつのまにやらわすれてしまったようです。



去年の暮れごろから近所でインコを飼われている人がいるのを突き止めたのですが、最近そのインコのおしゃべりがよく聞こえていて、先週ちょうどそこの家の人がいたので聞いてみることにしました。

一年ほど前から飼いはじめたオスのインコだそうです。聞いているとかなりいろいろ話せるようでちょっと魏ちんにもがんばってもらわないと。
近くにインコが住んでいるのがわかってちょっとうれしいかあちゃんでした。

話は変わりますが、今月は最初の2,3日毎日記事を更新していて、いっそのこと毎日がんばってみようと続けてきました。ブログ村のランキングもいままで200位台だったのが今では80位前後まで上がってきました。
毎日更新というのは大変でしたがいつも見に来てくださって本当にありがとうございます。

明日一日がんばって、8月からはもとのペースにもどりますがこれからもよろしくお願いします。
by torchmoon | 2010-07-30 15:19 | 魏ちん