人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断水

魏ちん、盆ちんの住む町ではしょっちゅう水道管の漏水があって工事をしています。

平日ならそのお知らせをちゃんとチェックをするのですが、今回は土曜日にそのお知らせがポストに入っていたようでかあちゃんはそれを見落としていました。

月曜日は部屋の掃除やらでいそがしいので朝一で洗濯やらそうじ、拭き掃除をして庭の雑草をぬいて栽培中の野菜に水をあげておわりっと水道の蛇口をひねったところいきなり途中で水が止まりました。

いつもお風呂の残り水をじょうろ二つにいれて置いているのでまだよかったけどそれがないとちょっと大変でした。

家にはいってお茶碗を洗おうにも水が出ないし、朝シャワーを楽しみにしている魏ちんと盆ちんもシャワーはおあずけです。

お昼スーパーから帰ってきて蛇口をひねると水量は少ないけど少し水が出たので助かりました。

魏ちんと盆ちんのかごにバードバスをつけてあげました。

でも今日は盆ちんはあまり乗り気ではなかったようです。



バードバスのお水を少しのんでそのあとはかごにしがみついていました。

断水_b0108729_1343442.jpg


今日は少しだけ暑さがましなのかな~。

さつまいもがどんどん伸びるので先をきって別の場所に植えようとはっぱをめくったらトノサマガエル発見。

断水_b0108729_13454125.jpg


やる気なさそう・・・・・
by torchmoon | 2010-07-26 13:46 | 盆ちん