人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちびっこギャング

うちの歴代の子達のお墓にお供えしている殻付えさから芽が出ていま実がつき始めています。

ちびっこギャング_b0108729_8184599.jpg


玄関のドアをあけてすぐのところなんだけど、最近やけにすずめのなき声が聞こえるっとおもったら、どうやらこのちいさいギャングたちの格好の餌になっているようです。

徐々に食われている・・・・・

ちびっこギャング_b0108729_8201961.jpg


ここには水もお供えしているのでちょうどいいんだろうな~。

昨日ドア越しにみていたら塀をちょんちょんあるいているすずめの姿を確認しました。

“とちもん飯店にようこそ”

話は変わりますが、うちの白いギャングがとうとうしでかしました。

クーラー横に壁をかまないよう立てかけていた本を落下させ障子を破損したのです。

ちびっこギャング_b0108729_820293.jpg


障子の弁償としてこれから10年うちで奉公してもらいます。
アニキとして盆ちんの暴走を止められなかった魏ちんも連帯責任です。

ちびっこギャング_b0108729_83734100.jpg

by torchmoon | 2010-07-21 08:27 | 盆ちん