人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水浴び

昨日はいい天気だったので魏ちんと盆ちんは日向ぼっこと水浴びをしました。

水浴び_b0108729_11351042.jpg


魏ちんはバードバスで水浴びをしないので台所の流しで浴びました。



そして盆ちんは日向ぼっこをしながらの水浴びです。

最初一度だけどバードバスに勢いよく入ったのに、そのあとぜんぜん浴びる気配がなくって水をいれすぎなのかなっと確認したら中に爆弾が・・・・・
自分で場所も考えずに爆弾を落としておいてその水で水浴びをするのには躊躇していたのかな~。
ただの偶然かもしれないけど、水をかえたらすぐに水あびをはじめました。

まずは正面から。
白いもんぺをはいた足で一生懸命ふんばっている姿がかわいいです。
みようによってはおぼれているようにもみえるんだけどこれでいちおう水浴びです。



そして今度はしたから。



水浴び_b0108729_11352016.jpg


盆ちんの羽根の水色の部分は水にぬれるとグレーになります。
魏ちんの羽根は撥水がいいんだけどな~。
フライに向いているのは魏ちんの羽根ですね。
この前の尾羽も魏ちんのはすごいあぶらがついていました。
by torchmoon | 2010-07-09 11:45 | 魏ちん、盆ちん