人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真似

盆ちんが最近魏ちんの真似をして餌入れに座るようになりました。

今日の朝もどどーんとすわっている姿を目撃。



今日はとうちゃんが朝ごはんをたべて二度寝したので、その間かあちゃんは編み物をしつつ魏ちんたちとあそんでいました。

この前すっぴママさんに教えていただいた小枝のすずめさんパッケージがほしくって小枝をかったんだけど、はずれで昨日とうちゃんが小枝を二箱かってきてくれたので、中をチェックしたらありました。今回は二つ。
うれしいな~っと並べていたら魏ちんがすかさずやってきました。

魏ちんのめあては細いレース糸。これをくちばしの先でしがむのが大好き。

以前編み物をしている最中に切れてしまったことがあるので要注意です。

そのうち盆ちんもやってきました。



ある程度遊んだ魏ちんと盆ちんはねむくなったようです。

真似_b0108729_15562357.jpg


真似_b0108729_15563351.jpg


それぞれ好きな場所でまったりしていました。
by torchmoon | 2010-06-26 15:56 | 魏ちん、盆ちん