人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜大好き

夕方はまったりとすごしていたのに、かあちゃんが夕飯の支度をはじめると鳴きはじめる魏ちんと盆ちん。
「しょうがないな~、すこしだけやで。」

大根を切ろうと思ってたのに、また大根にたかっています。
魏ちんなんて大根をお立ち台にしてるし。



夕飯の準備ができないので、大根と小松菜を交換してもらいました。
引っ越してきてからぜんぜん寄り付かなくなった第三基地に野菜を設置したら、夢中で食べています。



でもやっぱり手から食べるほうが楽だしおいしいね~。
盆吉の場合は野菜を食べてる延長で人の手をかむからちょっとこわいんだけど。



魏ちんは食べ方が上品です。
魏ちんもこれなら盆ちんに気兼ねなく食べられたようです。
そのうち飽きていたずらをしはじめました。


by torchmoon | 2009-11-06 08:23 | 魏ちん、盆ちん