我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちょっと苦手

いつものようにお茶を飲みにやってきた魏ちんですが、突然逃げて行ってしまいました。

どうも原因はカレーパンマンだったようです。

b0108729_1849443.jpg


でもコップの逆の面にすると大丈夫なようでごくごくのんでいました。



かあちゃんはカレーパンだいすきなのにな~。
[PR]
by torchmoon | 2012-05-31 18:51 | 魏ちん

6年たちました。

魏ちんがうちにきてまる6年になりました。

今日は魏ちんと盆ちんとで我が家でとれたイチゴをたべてお祝いしました。
外ですずめさんが騒ぐので盆ちんはちょっとめいわくそうです。



うちにきたころはのどのあたりが黄色だったけど、いまはかわいいぽっちがでて男前になりました。

b0108729_1822213.jpg


これからも元気で楽しく過ごしてね。
[PR]
by torchmoon | 2012-05-28 18:22 | 魏ちん

無類の豆好きの魏ちんと盆ちん、昨日はきぬさやを食べました。



かるくゆがいてあげてみたらおいしそうにたべていました。

とうちゃんがトイレで小さいお客さんに出会いました。手がかわいい♪

b0108729_18423354.jpg


どこから紛れ込んだんだろう。

トイレにいてもおなかいっぱいに食べられないだろうし捕まえて外であそんでもらうことにしました。
[PR]
by torchmoon | 2012-05-16 18:43 | 魏ちん、盆ちん

ごちそう

となりのおばさんにさくらんぼを頂きました。

b0108729_15114918.jpg


山形の温室栽培って書いてあったけどそれにしても5月初旬にさくらんぼなんて早いな~。

さっそく魏ちんと盆ちんにもたべてもらいました。

b0108729_15121247.jpg

[PR]
by torchmoon | 2012-05-07 15:12 | 魏ちん、盆ちん

おはよう

日曜日の朝は5時に起きて釣りに出かけていました。

魏ちんと盆ちんも早起きです。

カバーをあけると魏ちんはちょっと眠たそう。

b0108729_6384558.jpg


盆ちんはブランコでこれまた眠たそうです。
盆ちんは冬場は地べたでねるんだけど、夏になるとブランコでねるようです。
もうそろそろカバーをはずさないとね~。

b0108729_6402542.jpg


この日はすっごく天気が良くって午後からはかあちゃんはちょっぴりばて気味でした。
とうちゃんの釣果は一匹でした。

b0108729_6421081.jpg

[PR]
by torchmoon | 2012-05-01 06:42 | 魏ちん、盆ちん