我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ごちそう

とうちゃんが育てた白菜です。
種は早くにかっていたのに種まきの時期がおそかったためちゃんと巻きませんでした。
なんども冬の寒い時期に凍りながらこんなに大きくなりました。
気づけばつぼみまでついてるし。
この白菜の内側の柔らかい葉は魏ちんと盆ちんのおやつになります。

b0108729_17232787.jpg


b0108729_172805.jpg


小松菜やサラダ菜もかってくるんだけど、この白菜はけっこう好きなようです。

でも昨日は枝豆を見つけたのでそれをごちそうしました。



おいしそうに食べていました。

ごちそうと言えばこの前の日曜日にとうちゃんがデュラムセモリナを買ってきて生パスタを作ってくれました。

ちょっときしめんチックですが、おいしかったです。

b0108729_17324055.jpg

[PR]
by torchmoon | 2012-03-28 17:35 | 魏ちん、盆ちん

ごきげんさん

魏ちんの最近のお気に入りの場所は食器乾燥機です。

b0108729_18234761.jpg


ここでいろいろおしゃべりします。

一人でたのしくしゃべっているのかなっとほうっておいてちらっとみるとちゃんとこっちをみてしゃべっているのでなにか話しかけてくれているのかもしれません。



この前魏ちんがうろうろしている時に鏡があったんだけど、魏ちんはあまり動じなくってちょっとびっくりでした。



盆ちんは鏡があまり好きではないようで逃げるんだけどな~。
[PR]
by torchmoon | 2012-03-23 18:19 | 魏ちん

完全復活

1月21日に足をくじいてしまってその後の経過をみていた盆ちんですが完全復活です。

かあちゃんの通勤バッグにたっている盆ちん。

b0108729_15574728.jpg


爆弾でもしかけられたら大変だけど楽しそうに遊んでいるしっとしばらく様子を見ていたんですが、どうも中身が気になるようで潜っていきました。



痛そうにあげていることもあった右足がなおった証拠です。
バッグの淵に両足でしっかりとつかまってふんばっています。

夜の散歩のときはお気に入りのとうちゃんの肩であそんでいましたがそのうち眠くなったようです。

b0108729_162481.jpg


足が良くなったのでいたずらもすごいですが、盆ちんはこうでなくっちゃ。
[PR]
by torchmoon | 2012-03-18 16:07 | 盆ちん

とうちゃんの誕生日

しばらく更新していない間に3月になりました。

おとといはとうちゃんのお誕生日でした。

魏ちんと盆ちんも招待してみんなでへたっぴなかあちゃんお手製のケーキをたべました。

b0108729_1523626.jpg


b0108729_15317100.jpg


b0108729_15311730.jpg




魏ちんと盆ちんはいちご。

b0108729_15312565.jpg


b0108729_15313229.jpg


食べ終わった魏ちんと盆ちんはくちばしもほんのり赤くなっていました。
[PR]
by torchmoon | 2012-03-18 15:32 | とうちゃん

チョコパイ

ご紹介が遅れてしまいましたが、すっぴママさんからかわいい贈り物が届きました。

b0108729_15374287.jpg


かわいい缶にはいったスチームクリームとうさぎのチョコ、お友達のイラストのポストカード、りらっくまのストラップです。
このクリームはすぐれもので全身に使えるそうです。
頂いたその日からさっそく使いました。なんだかなつかしい香りがする素敵なクリームです。
そしてチョコレートがすごくかわいいんです。
バレンタインにっと買ってくださったそうで、田舎者のかあちゃんはスチームクリームといいチョコといい頂いた自分がちょっぴりおしゃれになった気分になりました。

b0108729_1539019.jpg


このうさぎさんの首飾りも食べられるということで楽しみにしていたのに、とうちゃんと一緒にたべていて、「そのうさぎの首のお菓子をたべたい。」っと食べられちゃいました。

今年の我が家のバレンタインはとうちゃんになにがほしいか聞いたところ「チョコパイをたくさん。」っというのでせっかくかわいいチョコがあるこの時期になんちゅうこというんや、そんなんいうんやったら一年分かったろか?っとおもいましたが、そんなに予算もないのでチョコパイのファミリーパックをかってやりました。あととうちゃんの好きな剣先いかのするめと干し貝柱。
貝柱はいつも鶴橋の市場にかいにいくのでバレンタインの前日実家に行きついでに寄ってかってきました。

かあちゃんはチョコパイよりもエンゼルパイ派なのでそれもファミリーパックを買ってふたりで食べ比べをしました。

b0108729_15485098.jpg


なんともおしゃれでないチームとちもんのバレンタインでした。
[PR]
by torchmoon | 2012-03-18 15:21 | とうちゃん