我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon

<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ごきげんななめ

昨日はとうちゃんのつりのお供で朝6時に家を出て家に帰ったのは夜の7時半ごろでした。

かえってすぐ魏ちんと盆ちんにあいさつしましたが、魏ちんがごきげんななめです。

背中を向けたまま首だけこっちをむいています。

どうもごきげんななめの様子。

いつもなら大声でけたたましく鳴いたらかごの扉が開く仕組みになっている(かあちゃんがあける)かごがあかなくってくやしかったんだろうな~。

b0108729_6574240.jpg


魏ちん、またせてごめんな~。
かあちゃん昨日は川でこけてずぶぬれになってたいへんやってんで、これでお相子やろ?
[PR]
by torchmoon | 2010-05-30 06:59 | 魏ちん

4年

魏ちんが我が家にやってきて早いもので4年がすぎました。

なんだかこっけいでかわいい魏ちん、これからも元気で仲良くくらしたいです。

昨日もかあちゃんの使っている棒針にちょこなんととまっていました。
わるさしてもこんなかわいいポーズをされるとなにもいえなくなってしまいます。

b0108729_11455261.jpg


今日の朝もいつもとかわらず朝ごはんをかきこむ魏ちんです。



盆ちんは朝から消えたり現れたりとマッハの動きでかあちゃんをとまどらせていました。


[PR]
by torchmoon | 2010-05-28 11:49 | 魏ちん、盆ちん

観察

いつも肩にのってくる魏ちんと盆ちん。

一体何をされているのかいまいちわからないのでちょっとカメラをしかけてみました。





別に何をするでもなく肩にのっているようですね。

魏ちんはほうっておいたらそのうち「おいっ、こら~。」なんて言い出したりすることもあります。

盆ちんは鼻息が聞こえてとつぜんピアスをかぶったり耳にかみついたり。

でもこの動画を見ている限りではなにもしていないっということがわかりました。
[PR]
by torchmoon | 2010-05-27 19:45 | 魏ちん、盆ちん

早い朝

チームとちもんのメンバー(とうちゃん、かあちゃん、魏ちん、盆ちん)は朝が早いです。

とうちゃんの起床時間にあわせて魏ちんと盆ちんも起床、点呼です。

b0108729_11313285.jpg


魏ちんは朝もまずまず俊敏な動きをしています。

b0108729_11323047.jpg


しかし、朝が弱い盆ちんはまだブランコの上。
このまま5分ほどはうごきません。

b0108729_11324438.jpg


昨日はかあちゃんがでかけていたのでかえってきてから長い間遊んでいました。

b0108729_11335774.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-05-26 11:34 | 魏ちん、盆ちん

試食会

この前魏ちんと盆ちんのおやつでいいものをみつけました。

b0108729_18201885.jpg


みかんの果皮を乾燥してくだいたものです。これから梅雨にかけての健康維持によさそう。

ハーブ系のえさは魏ちんはすきだけど、盆ちんはきらいだし、これも好みが分かれそうなのでとりあえず試食会です。



魏ちんも盆ちんも気に入ったようです。
[PR]
by torchmoon | 2010-05-21 18:24 | 魏ちん、盆ちん

進歩

日々鍛錬している盆ちん、とうとういつもの場所に着陸できるようになりました。



っが、ダンボールを食べる癖がなおらない以上はこの場所にいってもらってはこまるのです。

盆ちんのライバルが3人にふえました。

b0108729_12524543.jpg


それにひきかえ魏ちんは怖いものなしです。
かあちゃんが作成中の不思議な物体にも物怖じせず近づいていました。

b0108729_125542100.jpg



[PR]
by torchmoon | 2010-05-20 13:00 | 魏ちん、盆ちん

こわい門番

ダンボールをかまないようにかあちゃんがおいた金属の入れ物にのって魏ちんがひまそうにしています。



なんでこんなとこで入れ物をつついて遊んでいるのかなっとおもってかごをみて原因がわかりました。

こわい門番がたっているのです。

b0108729_1847161.jpg


まるで入れ物をたたいて「盆ちん自分のかごに戻る時間やで~。」っとお知らせしているようですが、盆ちんには通用せず。

仕方なく盆ちんのかごに帰っていった魏ちんでした。

b0108729_18472645.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-05-19 18:50 | 魏ちん、盆ちん

必殺技 でんぐり返り

魏ちんの必殺技でんぐり返りです。

b0108729_9584918.jpg




手がねじれています。

とうちゃんとかあちゃんを前に自慢げになんどもくりかえすもんだからかなり暑かったようです。
羽根を広げて涼しい空気を取り込んでいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-05-17 10:01 | 魏ちん

三人でおでかけ

ここ、最近寒い日が続いているからか、盆ちんがくしゅくしゅ鼻をならしているのが気になり、昨日は盆ちんととうちゃん、かあちゃんとで病院にでかけました。

b0108729_8571795.jpg


便とそのうの検査をしてもらっている間、かみかみ星人の盆ちんはとってもおりこうさんに診察を受けていて、
その別人ぶりにとうちゃんもびっくりしていました。

結局なにも異常もないそうで経過をみてまだつづくようなら薬を処方してもらうということで帰ってきました。

盆ちん自身は二時間ほどのおでかけでつかれたかなっと思いましたが、まあまあ元気にしていました。



魏ちんは出かけるときも延々鳴き続けていましたが、帰ってきてドアを開けた途端お出迎えの声が聞こえていました。
お散歩中は盆ちんにぴったり。



でも三人でどこに出かけたのかがよほど気になるらしく「なあ、三人でどこ行ってきたん、今度は僕も連れて行ってくれるんやろ?」っというかんじでかあちゃんやとうちゃんの肩を往復してとびまわっていました。

b0108729_8563297.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-05-16 08:59 | 魏ちん、盆ちん

ちょろちょろ

かあちゃんが編み物をしていると決まってやってくる魏ちん。

昨日もこんなかんじでした。

かぎ針をちゃんと足でつかんでいます。



こっちはかぎ針をぬいてしまいました。



そのうち気になって盆ちんもやってきました。



青と白の小さな助手に邪魔されてばかりです。
[PR]
by torchmoon | 2010-05-13 08:44 | 魏ちん、盆ちん