我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魏ちんと盆ちんの休日

休日も平日同様がんばっている魏ちんと盆ちんです。

眠気をこらえつつ散歩中の魏ちん。

b0108729_1859748.jpg


うとうとしながら寝言を言っているようにもみえます。



夜はおつまみの枝豆をとうちゃんに分けてもらいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-04-30 19:01 | 魏ちん、盆ちん

異物

朝カバーをあけて魏ちんをみたら鼻に羽根がついたままでした。

小さな鼻息で羽根がほわほわうごいているのがなんともかわいい。

でもちょっとこちょばそう。

「魏ちん、朝はおきたらちゃんと顔あらうねんで~。」

b0108729_12315833.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-29 12:34 | 魏ちん

ご機嫌さん

昨日はご機嫌ななめだった盆ちん、今日はかあちゃんも腹をくくって手の上であそばせました。

かなりかまれましたが、そのうち気がすんだみたい。

かあちゃんの肩にとまっても今日は首をかんだりしませんでした。

b0108729_1934218.jpg




そのあとはそれぞれが気になるものでおあそびです。

魏ちんはシャーペンにぶら下がっているネコのマスコット。



盆ちんはかあちゃんのシャツの袖についているボタン。


[PR]
by torchmoon | 2010-04-27 19:06 | 魏ちん、盆ちん

ちょっぴり不機嫌

今日は盆ちんがちょっと不機嫌でした。

散歩のときもケージからなかなか出てきません。

b0108729_21584367.jpg


魏ちんはかあちゃんの肩にきてるのに、ケージの扉で仁王立ち。

b0108729_21585411.jpg


いつも魏ちんにはなしかけるから盆ちんはちょっとふくれてしまったのかも。
だって手にのってきてがぶがぶかむし。

でもさびしい思いをさせてたらだめなので、今日は野菜をつかんであげました。
かなりの量たべました。



不器用な盆ちんだけど、やっぱりさびしがりやさんなのかも。ごめんな~。
[PR]
by torchmoon | 2010-04-26 22:04 | 魏ちん、盆ちん

困った盆ちん

こたつの上には魏ちんと盆ちんの爆弾処理用のポケットティッシュをおいているのですが、盆ちんはなぜか無類のティッシュ好き。かあちゃんが鼻をかんでいるときなどはすかさず飛んできます。

いつもそうなんだけど、ティッシュであそんでそれをぶちまけて飛んでいくのです。

かあちゃんはいつもそのあと片付けをしなければいけません。



魏ちんはおとなしいのにね~。

b0108729_2144274.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-23 21:45 | 魏ちん、盆ちん

今日の二羽

今日の朝は盆ちんがカバーをとってもブランコに長い間乗っていました。

b0108729_18362133.jpg


しばらくして見に行くとこうもりインコになっていました。

b0108729_18371373.jpg


頭に一気に血液をおくりたかったのかな~。

そして、魏ちんは・・・・・・

今日はかあちゃんが人形さんを作っているのをさんざん邪魔していました。

盆ちんはこの人形さんが大嫌いなんだけど、魏ちんは平気です。

b0108729_1839551.jpg


だいぶできたで~っとかごの中に人形が進入してもこんなかんじ。

b0108729_18391466.jpg


完成した人形はかあちゃんの趣味ブログうずらんこすずめに出ています。(^^)
[PR]
by torchmoon | 2010-04-22 18:43 | 魏ちん、盆ちん

おはようさん

ここ最近あったかくなった朝ですが、うちの二羽はいつもおねむです。

b0108729_2135054.jpg


魏ちんはかあちゃんが歯磨きをしつつ近寄ったので食べ物をもらえるっといやしさのあまり前の止まり木によってきていました。

b0108729_21351478.jpg


盆ちんは低血圧なのかいつも寝起きが悪いですが、ちょっぴりのぞいているような体勢です。

ちなみに散歩中はこんなにしゃっきりしてるんですが。

b0108729_21372981.jpg


魏ちんはほっぺのぽっちが換羽のためぼろぼろです。

b0108729_2137417.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-20 21:40 | 魏ちん、盆ちん

ちょっと赤い

昨日の散歩のとき盆ちんが足をこちょこちょっとかんでいました。

いつもより念入りだったので、足の裏を点検。

ちょっと赤くなってるかな~。

b0108729_1051652.jpg


盆ちんは女子なのにばっちいから止まり木もきれいにしておかないと。っと二羽の止まり木をはずしていると
「ちょっと私の部屋になにしてるん!」っとかごの中にもどってきた盆ちん、止まり木がないので不便そうでした。

b0108729_1051183.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-04-19 10:53 | 盆ちん

日課

夕方の散歩中の盆ちん、いつもの場所に夢中です。



せまーい場所にずんずんすすんでいきます。

結局なにもなかったように出てきて野菜を食べてるんだけど。

かごにもどった二羽です。かなりねむそう。

b0108729_21374689.jpg
b0108729_21375834.jpg


またあしたな~、おやすみ。
[PR]
by torchmoon | 2010-04-16 21:38 | 魏ちん、盆ちん

寒い朝

今日の朝はさむかった~。

魏ちんと盆ちんのかごのしたにはペットヒーターをいれてるんだけど、今日の朝は久しぶりに盆ちんが床で寝ていました。

b0108729_14574150.jpg


しばらくしたら止まり木にとまっていました。

b0108729_14575460.jpg


魏ちんも寝起きの顔です。

b0108729_1458326.jpg


朝の散歩のときは二羽とも元気に遊んでいました。


[PR]
by torchmoon | 2010-04-16 14:59 | 魏ちん、盆ちん