我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暴君盆吉

邪悪な盆ちんです。

かごの入り口からかあちゃんの動きを監視している盆ちん、ちょっと相手になろうとかごのほうにてをやった途端盆ちんがマッハの動きでかあちゃんの手をつつきました。
あまりの速さにかあちゃんは攻撃をかわすことができません。



かごからでてきた盆ちんはさらに攻撃をしかけます。



かあちゃんにつかまった盆ちんですが、盆ちんにとってはかあちゃんなど敵ではありません。


[PR]
by torchmoon | 2010-02-28 12:27 | 盆ちん

散歩後

散歩をしてかごにもどった魏ちんと盆ちんはおねむになってしまいました。



ぷっくりふくれてぬぼーっとしています。

b0108729_8192945.jpg


盆ちんはお昼寝のときはいつもこんな不自然な格好です。ちょっとペンギンみたい。
[PR]
by torchmoon | 2010-02-26 08:20 | 魏ちん、盆ちん

散歩前

散歩前の魏ちんと盆ちんは元気全開です。

まずかごの扉があくと扉のところで立ってこちらを観察します。

b0108729_8161339.jpg
b0108729_8162585.jpg
b0108729_8163691.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-02-26 08:17 | 魏ちん、盆ちん

お散歩とおしゃべり

魏ちんと盆ちんの最近のお気に入りの場所です。
でもまた盆ちんが魏ちんを攻撃しています。



盆ちんはおもちゃに飽きて別の場所にとんでいきました。

たいくつになった魏ちんはかあちゃんが編み物をしているのを見つけてやってきて
なぞの言葉でお話中です。


[PR]
by torchmoon | 2010-02-23 08:49 | 魏ちん、盆ちん

独り占め

野菜を食べている盆ちん。かなり夢中ですが、魏ちんが食べようとすると追い払ったりしていけずです。

野菜を小さい足でしっかりとおさえている姿がなんともかわいいです。

大きいはっぱだから盆ちん一羽では食べきれないとおもうんだけど。
魏ちんは盆ちんよりお兄さんなので無理に食べようとせずに後でたべていました。



[PR]
by torchmoon | 2010-02-19 16:29 | 盆ちん

動じない

かあちゃんがつくったマッチョなピンクのうさぎさん、魏ちんは怖がると思ったのにぜんぜん平気みたいです。

b0108729_21173860.jpg

[PR]
by torchmoon | 2010-02-13 21:18 | 魏ちん

好物

かあちゃんの好物、そして魏ちんの好物の焼き芋が焼けました。

    

焼きたてのお芋だよっ!

それにしても本当にお芋好きだね~。

b0108729_21174183.jpg


くちばしにお芋がくっついたままやで~。

このあと普段お芋を食べない盆ちんが魏ちんのくちばしのお芋を食べてお芋のおいしさに目覚めたようで
かあちゃんがお芋を食べるときにつかうスプーンについたお芋もきれいになめていました。
[PR]
by torchmoon | 2010-02-07 21:19 | 魏ちん

りんご

魏ちんと盆ちんの大好きなりんごです。

盆ちんが一生懸命食べているのを邪魔しては盆ちんにおこられる魏ちん。
ちいさいくちばしでりんごをかじかじ、ちゃんとくちばしの形でりんごがへっていくのが妙にかわいい。



盆ちんが食べ終わって遊びにいったあと、やっと魏ちんも食べ始めました。



そして満足してまったりしている魏ちんと盆ちんです。


[PR]
by torchmoon | 2010-02-04 15:39 | 魏ちん、盆ちん

チェック

編み物をしていると魏ちんがいつものように飛んできました。



編み目がそろっているか、チェックされているようです。
[PR]
by torchmoon | 2010-02-01 12:16 | 魏ちん