我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

盆ちんとみかん

この前魏ちんがみかんを食べた日の盆ちんです。
途中でかあちゃんのケータイの電池がきれたので、とうちゃんのケータイでとっていました。

b0108729_828189.jpg


盆ちんは最初こわごわ食べていましたが、そのうちむちゅうで食べ始めました。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-29 08:27 | 盆ちん

みかん



果物好きの魏ちん、みかんをおいしそうに食べています。

「ひとりでなにたべてるの?」っとばかりに盆ちんが呼んでいますが魏ちんはみかんに夢中です。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-25 12:55 | 魏ちん

一日ぶりのお散歩

とうちゃんの両親がきているので、魏ちんと盆ちんはお散歩を控えています。

昨日はお散歩ができず、ちょっとストレスがたまっていそうな二羽でしたが、今日はとうちゃんたちはおでかけなので、かあちゃんと遊びほうけている魏ちんと盆ちんです。

b0108729_12462127.jpg


b0108729_12463621.jpg


ちょっとたいくつやろうけど、いい子にしててな~。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-25 12:47 | 魏ちん、盆ちん

ちょっとつらそう

換羽中の魏ちんは羽根がたくさんぬけてちょっとしんどそうです。

トレードマークのほっぺのぽっちもぼやけてしまっています。

b0108729_7224288.jpg


盆ちんもそれなりに羽根はぬけてるんだけど、みた目こんなにぼろぼろじゃないんだけどな~。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-18 07:23 | 魏ちん

それでも仲良し

サラダ菜をたべていた二羽ですが、いけずな盆ちんが魏ちんを追い払いました。



魏ちんは盆ちんと一緒に食べたいんだけど、なかなか一緒にたべさせてもらえず、さびしく一羽で食べています。



独り占めして野菜をたべた盆ちんは今度は攻撃態勢です。
こっわいおばけインコです。


[PR]
by torchmoon | 2009-11-16 11:58 | 魏ちん、盆ちん

おしゃべり

かあちゃんが本をよんでいると魏ちんがやってきました。

b0108729_8135243.jpg


しばらく本をかじったりいたずらをしていましたが、なにやら話し始めました。



一生懸命はなしています。

大半は魏ちん語なんだけどね~。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-12 08:18 | 魏ちん

秋の味覚

昨日は魏ちんは秋の味覚を満喫しました。

b0108729_8142411.jpg


近所の山にいって買ってかえってきたゆで栗です。

b0108729_8154461.jpg


かなり夢中で食べていました。

ぽろぽろ落としたりふり飛ばしたり、ほとんど口にははいってないのかもしれないけど、私の手についた栗もきれいにさらえてくれていたので、おいしかったんだろうな~。

そんな栗好きのかわいい魏ちんのかごをそうじしていたら発見しました。

b0108729_8185186.jpg


ほっぺのぽっち部分の羽根です。

盆ちんは栗には興味を示しませんでした。
[PR]
by torchmoon | 2009-11-09 08:17 | 魏ちん

野菜大好き

夕方はまったりとすごしていたのに、かあちゃんが夕飯の支度をはじめると鳴きはじめる魏ちんと盆ちん。
「しょうがないな~、すこしだけやで。」

大根を切ろうと思ってたのに、また大根にたかっています。
魏ちんなんて大根をお立ち台にしてるし。



夕飯の準備ができないので、大根と小松菜を交換してもらいました。
引っ越してきてからぜんぜん寄り付かなくなった第三基地に野菜を設置したら、夢中で食べています。



でもやっぱり手から食べるほうが楽だしおいしいね~。
盆吉の場合は野菜を食べてる延長で人の手をかむからちょっとこわいんだけど。



魏ちんは食べ方が上品です。
魏ちんもこれなら盆ちんに気兼ねなく食べられたようです。
そのうち飽きていたずらをしはじめました。


[PR]
by torchmoon | 2009-11-06 08:23 | 魏ちん、盆ちん

楽しいお外

外にはたのしいものがいっぱいの魏ちんと盆ちんです。

ごはんの準備をしているところにとんできて邪魔をするので、小松菜をおいてあげるとたべはじめました。

かなり夢中です。



盆ちんはなんでも独り占めしたいので、魏ちんはちょっと遠慮しています。

昨日は外でそわそわしているので、お水をはったいれものをおいてあげたら盆ちんが水浴びをはじめました。


[PR]
by torchmoon | 2009-11-02 08:18 | 魏ちん、盆ちん

朝の魏ちんと盆ちん

朝の散歩は二羽ともちょっぴりぼーっとしています。
盆ちんがかごの上にたっているので相手にしていたら、さりげなく魏ちんに手をかまれました。



昨日はとうちゃんがお休みなので、二羽もちょっとうれしそうです。
魏ちんはかあちゃん派なので、かあちゃんのところで遊んでいました。



盆ちんはとうちゃんが大好きなので、とうちゃんのところです。


[PR]
by torchmoon | 2009-11-02 08:12 | 魏ちん、盆ちん