我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いつものこと



おなべの準備をしていたらちびっこギャングがボールにとまって野菜をつまみ始めました。

まあいつものことなんだけど、こまった魏ちんと盆ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2009-10-28 07:28 | 魏ちん、盆ちん

水浴び

とうちゃんが洗い物をしていると魏ちんが水浴びをはじめました。
でもかあちゃんと勝手がちがうので少し浴びにくそうです。


[PR]
by torchmoon | 2009-10-24 08:08 | 魏ちん

一重と二重

インコは一重の子と二重の子がいるとおもう。

ちなみに魏ちんは二重。

b0108729_811599.jpg


盆ちんは一重。

b0108729_812866.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-10-20 08:01 | 魏ちん、盆ちん

不思議なもの

かあちゃんがこたつにはいって人形をつくっていたら、魏ちんが興味津々でやってきました。

b0108729_16285039.jpg


よくこんな気持ち悪い人形のよこに平気でたってられるね。
[PR]
by torchmoon | 2009-10-17 16:29 | 魏ちん

ハイエナ

二羽がご機嫌で遊んでいるので、気づかれないよう台所でおやつを食べていました。

b0108729_1914667.jpg


袋のばりばりっという音で反応し気づかれました。

青と白のハイエナに狙われています。
[PR]
by torchmoon | 2009-10-16 19:14 | 魏ちん、盆ちん

どんくさい

昨日の朝の散歩中ひめうずらのユウちんのかごに勝手に入りあそんでいた魏ちん、かごのふたがしまっていることに気づきちょっとあせっています。

b0108729_8385799.jpg


b0108729_839892.jpg


なんともどんくさい男です。
[PR]
by torchmoon | 2009-10-15 08:39 | 魏ちん

外が好き

朝の散歩の魏ちん。

こっちのうちにきてから散歩の後、なかなかかごにもどらなくなりました。

食器棚の上とか。

b0108729_8324816.jpg


メタルラックの上とか。

b0108729_8325956.jpg


捕まえようと見上げるとこんなかわいい顔をしています。

かごにもどるとすごい勢いでごはんをたべるのに、なんでもどらんのじゃ?
[PR]
by torchmoon | 2009-10-11 08:34 | 魏ちん

やりたい放題

ひめうずらのユウちんが野菜を食べているのをみてやってきた魏ちんですが、
野菜よりも他のことが気になるようでどこかに飛んでいきました。



盆ちんはかごにもどって野菜を食べていました、かあちゃんがカメラを向けているのが気に入らない模様で
かごにはりついています。


[PR]
by torchmoon | 2009-10-09 22:37 | 魏ちん、盆ちん

ぶどう

果物好きの魏ちんはとうちゃんの実家から届いたお義父ちゃん作のナイアガラをおいしそうに食べていました。

b0108729_7162327.jpg


食べ終えて満足した魏ちん、そのあとはかあちゃんのマグカップにとまってうとうとし始めました。

b0108729_717245.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-10-05 07:17 | 魏ちん

走る魏ちん

ヒメウズラのユウちんをみてたたみにおりてきた魏ちん、走るのはやーい。


[PR]
by torchmoon | 2009-10-01 09:06 | 魏ちん