我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小旅行

シルバーウィークにとちもん一家は引越しでした。

引越しの業者さんが荷物の積み込みをしている間、流しの辺りにかごをおいて非難していた魏ちんと盆ちん。

大勢の人がきてがさがさするので怖がったりしないかなっという心配をよそにご機嫌で鳴いていましたが、
移動の電車の中では魏ちんがちょっと震えていました。

電車で40分ほどで今の家に到着。

いつもの基地がないので最初は戸惑っていましたが、ダンボールがたくさんなので、楽しそうにとび回っていました。

b0108729_15245380.jpg


電車が怖かったみたいでごめんな~。

今度のおうちは前より遊び場が多いから楽しみやで~。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-28 15:26 | 魏ちん、盆ちん

おつかれさん

かあちゃんの都合で昨日盆ちんと病院にいってきました。

家ではかみかみ娘の盆ちんなのに、病院ではすっごいいい子で、先生にもほめられていました。

うんちもいい状態になっているし、お薬もひとまず終了してよいそうです。

盆ちんは魏ちんにくらべてお薬もちゃんとのんでくれるので助かりました。

そして午後からかあちゃんはちょっと実家に出かけていて夕方遅くに帰ってきたら盆ちんはもうねる準備をしていました。

b0108729_19263628.jpg


その後散歩をしましたが、母ちゃんは手を10箇所以上かまれました。

でも盆ちんはこうじゃなくっちゃ。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-18 19:27 | 盆ちん

お外で野菜



かごではいつも野菜を食べているのですが、外でも食べてみるかね?っといつもの遊び場に野菜を設置し見ました。

すごい勢いでたべています。

魏ちんがうろうろするので、野菜が上下してたべずらそうですが、盆ちんは気にする様子もありません。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-17 07:45 | 盆ちん

ひさしぶりの病院

10日の朝かごをのぞくと盆ちんのろうまくに血がついていました。

いつもは人の手をかむのが仕事のような盆ちんがつかんでもぜんぜんかもうとしないし、うんちもいつもと違うので気になって病院にいくことにしました。

盆ちんはお迎えのときの健康診断以来の病院でした。先生が体重測定をし、カルテをみながら「盆ちゃん久しぶりですね。前のときの体重は38gでしたから大きくなりましたね。」っといわれるのを聞いていて、そうそう確かに体重がなかなかふえなくって心配したんよね~っと思い出したりしていました。

検便とそのうを調べてもらいましたがなにも異常はないとのことでしたが鼻血が気になるとのことで炎症止めを処方してもらい様子を見ることになりました。

昨日くらいからうんちの調子もよくなっていて、いつものお得意のかみかみも始めました。
まだかむ力が少し弱いのが気になりますが、なんとか元気です。

b0108729_7443623.jpg


今年は我が家の鳥さんが立て続けに体長を崩しているのでこれから寒くなるし要注意です。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-14 07:47 | 盆ちん

泥棒インコ

お弁当の準備をしていたら、なにやらかわいい影がふたつ・・・・・・



こりゃー勝手にたべるな~。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-08 18:36 | 魏ちん、盆ちん

体重測定

今日の朝は体重測定をしました。

b0108729_7572216.jpg


b0108729_7573246.jpg


魏ちんちょっと太った?
盆ちんも前は39gだったんだけど。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-06 07:58 | 魏ちん、盆ちん

眠くなるまで

昨日もたくさん遊んだ魏ちんと盆ちんです。

じーちゃんひめうずらが何かを食べてるのがきになった魏ちん。

地面におりてうろうろ・・・・・・

じーちゃんびびってるからやめたげて。



たくさんあそんで最後にかごに戻る前にはうとうとしていました。

魏ちん、盆ちんお休み~。


[PR]
by torchmoon | 2009-09-04 23:03 | 魏ちん、盆ちん

いたずら三昧

昨日の魏ちんはいたずら三昧でした。

かあちゃんの編み物をしているところにきて棒針をかもうとしたり、



夕飯の準備をしていると、こっそりかぼちゃをつまみ食いしたり、



こまった青い奴です。
[PR]
by torchmoon | 2009-09-04 11:55 | 魏ちん

寝る前

かあちゃんたちが夕飯を食べていると魏ちんが、まだかごの中でないているので、ちょっとだすことにしました。

魏ちんはかごからすぐにでてきたけど、盆ちんが出て来ないな~っとかごをのぞくと、盆ちんはもうねる準備をしていました。盆ちんは寝る時間になるとこうしてブランコにとまります。

b0108729_856885.jpg


でも魏ちんの鳴き声をきいていそいそとでてきました。

遊んで満足した二羽はかごにもどることになり、それぞれとうちゃん、かあちゃんにつかまれています。

魏ちんは出たがるくせにかなりねむそう。



盆ちんは大好きなとうちゃんの手をがぶがぶかんでいます。


[PR]
by torchmoon | 2009-09-02 08:56 | 魏ちん、盆ちん