我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

不思議

昨日とうちゃんがなにやらかわったことをしていたので、魏ちんと盆ちんは興味津々でした。

b0108729_855620.jpg


b0108729_86945.jpg


ひまそうにしていて、かあちゃんにそそのかされて編み物をしていたのです。

かあちゃんのかぎ針で遊ぶ魏ちん、とうちゃんは一生懸命にアクリルたわしをあんでいました。



そして昨日は盆ちんのちょっと遅い誕生祝いでした。

b0108729_8134685.jpg


盆ちんは食べられないけどね~。

こりゃ、人の手かむな~。
[PR]
by torchmoon | 2009-08-31 08:14 | 魏ちん、盆ちん

朝ごはん

朝から野菜を食べている魏ちんと盆ちんです。

魏ちんはちょびちょびっとたべています。
でもちょっと牛チック。



盆ちんはすっごい音をさせて食べるのです。
猛禽チックです。
そういや盆吉は小さい頃よくアリをカリカリいわせて食べてたもんな~。


[PR]
by torchmoon | 2009-08-26 09:31 | 魏ちん、盆ちん

暗くなっても

魏ちんと盆ちんは夜7時半頃にかごにカバーをかけられます。

b0108729_11373145.jpg


去年までカバーをかけられるとおとなしく寝る準備をしていたのに、今年はいっこうに寝る気配がありません。

ちょっとこっそりのぞいてみました。

b0108729_11383487.jpg


b0108729_11385537.jpg


うれしそうによってきました。

さらにもう一枚カバーをかけましたが、その後もぺちゃくちゃしゃべっていました。


[PR]
by torchmoon | 2009-08-21 11:39 | 魏ちん、盆ちん

プレゼント

小鳥のブログのおともだちからかわいい置物をいただきました。

魏ちんの青とそっくり。かたちもかわいいです。
魏ちんの子分やね。

b0108729_18161069.jpg


魏ちんにみせるとちょっと腰がひけていました。

b0108729_18162292.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-08-20 18:18 | 魏ちん

ばっちい

とうちゃんの手を本気でかむことに夢中な盆ちんです。
野菜の食べ方もきたないのでいつもくちばしには葉っぱがついてかぴかぴになっています。
本当にばっちいおんなのこです。


[PR]
by torchmoon | 2009-08-18 07:48 | 盆ちん

3年

盆ちんが我が家にきて3年がたちました。

とうちゃんは盆ちんがおきにいりなので、きょうも肩にとまるたびに「おめでとう。」なんていってたけど、盆ちんは関係ないような顔をしていました。

写真をとろうとしてもこんなかんじ。

b0108729_18445665.jpg


b0108729_18451045.jpg


今日はかあちゃんたちのごはんの都合でケーキでのお祝いはなしだけど近いうちにお祝いしないとね~。

盆ちんこれからも生意気でいいからげんきでね~。
魏ちんとは仲良しさんでいてね。
[PR]
by torchmoon | 2009-08-15 18:46 | 盆ちん

肩で

肩で遊ぶ盆ちんです。



以前は肩に来ると人の首をかんだりしていましたが、最近はそんないたずらはしなくなりました。

ちょっとだけ安心です。でもやっぱり盆ちんが肩にいるとなにをされるかわからないのでこわいです。
[PR]
by torchmoon | 2009-08-14 08:03 | 盆ちん

つくつく坊主

換羽中の魏ちん、頭はこんなにつくつくです。

b0108729_755554.jpg


魏ちんってよくこんなかんじで目をつぶった写真がとれます。

盆ちんはあんまりこういう写真はないんだけど。
[PR]
by torchmoon | 2009-08-13 07:56 | 魏ちん

水浴び

バードバスでは水浴びをめったにしない魏ちん。

彼の好きな水浴びのスタイルはこれです。



人が茶碗を洗う音がするとそわそわし始めます。

散歩中だと、こうして水浴びをするのです。

ちょっと贅沢です。

盆ちんはバードバスで豪快に水浴びします。
[PR]
by torchmoon | 2009-08-06 11:06 | 魏ちん

夜型インコ

梅雨も明けてとりかごにかけるカバーも夏用のうすいのにかえたので、
いままでよりも明るいからか夕飯を食べている私たちの声に反応していちいち鳴く夜型インコたち。

昨日はしょうがないので夕飯の後しばらく散歩させました。

かごにもどすために捕まえられた魏ちんと盆ちんです。




[PR]
by torchmoon | 2009-08-06 10:52