我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

意外

外で散歩していると魏ちんをつつこうとしたり、おいはらったりする盆ちんなのに、昨日の夕方かごをみたら、魏ちんのかごの方に張り付いてお昼寝していました。

b0108729_12294112.jpg


意外に魏ちんのことが好きそうな盆ちんなのです。

盆ちんは照れ屋だからな~。

b0108729_1230313.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-07-30 12:28 | 盆ちん

ばっちい

今日の朝の盆ちんはくちばしになにやらつけたままでした。

ばっちい女子だ。

b0108729_12263894.jpg


昨日はてんぷらガードを新しいのにかえたんだけど、さっそくうれしそうな二羽。

盆ちんの立ち方のほうがおっさんにみえます。

b0108729_12274469.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-07-30 12:27 | 盆ちん

青梗菜

いつもはサラダ菜を食べている魏ちんと盆ちんですが、昨日の夕飯の準備のときに青梗菜をあげました。
魏ちんは普通に食べていましたが、盆ちんが夢中に食べていました。



いつまでももってあげていると私もなにもできないので、彼らの基地に青梗菜を移動しました。

盆ちんは食べ続けています。


[PR]
by torchmoon | 2009-07-27 08:29 | 魏ちん、盆ちん

正面顔

鳥って正面顔が一番かわいいとおもうんだけど。

b0108729_817810.jpg


魏ちんのまっしろのおでこが大好き。

b0108729_8204135.jpg


盆ちんはいつも塩土を砕いて遊ぶのでおでこがずずぐろいです。

同じ体重だけど、盆ちんのほうがずっしりしてかんじます。
[PR]
by torchmoon | 2009-07-24 08:19 | 魏ちん、盆ちん

おつかれ

この袋なーんだ?

b0108729_12461350.jpg


魏ちんと病院にいってきました。

b0108729_12462396.jpg


食欲も戻ったし、とりあえずお薬は終了です。

b0108729_12463275.jpg


魏ちんよくがんばったな~。
これから暑くなるしあんまり無理したらあかんで。
[PR]
by torchmoon | 2009-07-22 12:48 | 魏ちん

好きなもの



魏ちんはマウスに夢中です。

マウスをつかんでいる小さな足がかわいいね~。
[PR]
by torchmoon | 2009-07-19 08:01 | 魏ちん

肩で

うちの二羽はよく肩に飛んできては私のすることをのぞいています。

b0108729_830875.jpg


b0108729_830178.jpg


魏ちんは私の顔をみていろいろしゃべってくるけど、盆ちんは視線が苦手なのか
どこかに飛んでいってしまいます。
[PR]
by torchmoon | 2009-07-18 08:31 | 魏ちん、盆ちん

まゆげ

昨日の夕方念入りに水浴びをした魏ちんの顔、みょうにおかしくなっています。

b0108729_8304045.jpg


水にぬれた顔の羽根がまゆげにみえます。

ぷぷぷっ、おもしろい顔してる。
[PR]
by torchmoon | 2009-07-17 08:31 | 魏ちん

好奇心旺盛

好奇心旺盛な盆ちんはなんにでも興味をしめします。

餌入れのペットボトルのふたをよっていってこわごわかんでいます。

盆ちんはこうしてなんでもマスターするのです。


[PR]
by torchmoon | 2009-07-16 11:22 | 盆ちん

たらーっ

薬をさけてくちばしを隠す魏ちん、ここ最近はちょっと私も上手に薬をあげれるようになったので、ましになりましたが、でもまだいやがります。

くちばしの違う場所に薬がついてしまって鼻たれ魏ちんになっちゃいました。

b0108729_7472730.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-07-14 07:47 | 魏ちん