我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと暑い

昨日は日中の気温がたかかったのかな~。

魏ちんは羽根を広げて体温調節をしていました。

b0108729_10175718.jpg


盆ちんもいつもより念入りに水浴びをしていました。

b0108729_1018773.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-06-29 10:18 | 魏ちん、盆ちん

たかりや

肩にのってきては、人の服をひっぱったりする魏ちんと盆ちんです。

魏ちんは無視していると「おいっ!」っといいます。
魏ちんの足のぬくいこと。鳥って体温が高いな~。
盆ちんはちょっと鼻息がうるさいです。

b0108729_7482567.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-06-28 07:48 | 魏ちん、盆ちん

わがまま

散歩にあきた盆ちんは自分でかごには入らず、いつも人を呼びます。

b0108729_1839930.jpg


出たいときにもすっごい声をだすし、あきたら人を呼ぶし、父ちゃんがあまいのでわがままし放題です。
[PR]
by torchmoon | 2009-06-26 18:39 | 盆ちん

さくらんぼ

昨日はかあちゃんの誕生日でさくらんぼをかってもらったので、魏ちんと今年も一緒に食べることにしました。

b0108729_902279.jpg


b0108729_92020.jpg


でも今年は去年ほど食べませんでした。

味の好みかわった?
[PR]
by torchmoon | 2009-06-24 09:02 | 魏ちん

なんだか様子がちがう

先週の木曜の夜から我が家にすずめがホームステイしています。

いままで寧ちんはてんぷらガードにいることはなかったので、魏ちんたちは、この小さなすずめに戸惑い気味です。

b0108729_15232331.jpg


魏 : 「盆ちん、あの茶色いの前よりもすごくなったんちゃう?」

盆 : 「なんかパワーアップしてるかんじするわ。なんかの奥義でも身につけたんやろか?」
[PR]
by torchmoon | 2009-06-22 15:25 | お友達

大好物



魏ちんの好物のいちごです。
くちばしにいっぱいいちごをつけておいしそうにたべています。

今年もさくらんぼいっしょにたべようね。
[PR]
by torchmoon | 2009-06-21 08:23 | 魏ちん

お出かけ前



散歩前の盆ちんはいつも準備に時間がかかります。
[PR]
by torchmoon | 2009-06-18 08:13 | 盆ちん

夢中



魏ちんが夢中であそんでいます。

これが盆ちんだと、かなりこわいだろうけど、魏ちんは甘がみなので大丈夫。
[PR]
by torchmoon | 2009-06-17 08:39 | 魏ちん

危険な女



盆ちんが珍しく人によってきて遊んでいます。

お目当ては盆ちんをとろうと構えたケータイのストラップ。

かなり必死です。

このあと二度ほどかまれました。

危険な女だ・・・・・・
[PR]
by torchmoon | 2009-06-15 09:42 | 盆ちん

おはようさん

今日は土曜日なので、いつもより1時間ほど遅い朝です。

「魏ちん、おはようさん。ちょっとおきるのが遅くなったよ。ごめんな~。」



魏ちんは反復横とびが得意です。私よりも早そう。

「盆ちんおはようさん。今日も相手になってやるから覚悟しときや。」



盆ちんは私の指を甘がみでなく、本気でかもうとしています。
[PR]
by torchmoon | 2009-06-13 08:17 | 魏ちん、盆ちん