我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仲がいいのかわるいのか

昨日はおむかえ三年なので、魏ちんはいたずらし放題の日でした。

大根にもとびのって楽しそう。

でもまたそこに盆ちんがやってきて邪魔をしています。



前日の盆ちんの様子です。
こっわいかおしてにらんでいます。
かわいい顔がだいなしやで。


[PR]
by torchmoon | 2009-05-29 08:58 | 魏ちん、盆ちん

3年

魏ちんがうちにきて3年たちました。

一目ぼれでお迎えしたけど、やっぱりかわいい魏ちんです。

b0108729_8304613.jpg


これからも仲良くしようね~。
[PR]
by torchmoon | 2009-05-28 08:37 | 魏ちん

お手伝い

編み物をしているときまってやってくる魏ちん。

b0108729_1332018.jpg


ひざの上にたって、糸をしがもうと狙っています。

b0108729_13321295.jpg


細い糸だからしがまれたりすると切れちゃうからやめてね。
[PR]
by torchmoon | 2009-05-26 13:33 | 魏ちん

合図

遊びつかれた盆ちんはいつもこんなかんじで人にかごに戻してもらえるのをまっています。

b0108729_8435616.jpg


自分でかごにもどってもいいのに、なぜかかごにもどるときは人任せなのです。
[PR]
by torchmoon | 2009-05-21 08:44 | 盆ちん

よく遊ぶ

昨日も元気にお散歩した魏ちんと盆ちんです。

てんぷらガードの上で遊んだり、人の編み物の邪魔をしたり、たくさん遊びました。



遊びすぎてちょっと眠くなったようなので、とりあえずお散歩は終了です。


[PR]
by torchmoon | 2009-05-20 12:43 | 魏ちん、盆ちん

おきぬけ

朝、かごのカバーをはずして直後の二羽の様子です。

魏ちんも盆ちんも動作が鈍い~。

魏ちんはいつも止まり木で寝ますが盆ちんは最初ブランコで、そのあと明け方に床に下りて寝ているようです。




[PR]
by torchmoon | 2009-05-16 18:17 | 魏ちん、盆ちん

助手

編み物をしていたら魏ちんがいつものようにやってきました。

b0108729_1723569.jpg


糸をひっぱったり、つついてみたり、最後は食べられないものと判断し、とんでいきました。
[PR]
by torchmoon | 2009-05-13 17:03 | 魏ちん

日課



魏ちんの日課はすずめの寧ちんにちょっかいをだすことです。

本当にこの日課なんとかならないものだろうか。

最近盆ちんはおりこうさんで、散歩に飽きると自分のかごの上に立ってかごにもどしてもらえるのを待つようになりました。

b0108729_8553716.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-05-13 08:55 | 魏ちん、盆ちん

遊び場変更

きのうは長い間あそんでいて普段の遊び場所にあきた魏ちんと盆ちん。

ひめうずらのユウちんやすずめの寧ちんがまったりたのしくあそぶ地べたにおりたちました。

けたたましくはしりまわる魏ちんと盆ちん。

           

ここでも魏ちんは最初すずめの寧ちんをおいかけていましたが、
そのあとひめうずらのユウちんもおいかけていました。
ユウちんはおじいちゃんだからあんまり脅かすなよ~。


[PR]
by torchmoon | 2009-05-09 07:21 | 魏ちん、盆ちん

必死



1週間のおくすりの時間は魏ちん、盆ちんにとって本当にいやな時間だったようです。

ちょっとこうしてつかまえるだけで、盆ちんは必死です。

「もう薬はおわったから大丈夫やで。」
[PR]
by torchmoon | 2009-05-07 08:29 | 盆ちん