我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がんばったね

一週間の大嫌いな投薬もおわり楽しそうに遊ぶ二羽です。



本当によくがんばりました。

こうして捕まえることもしばらくないので、今日は記念撮影です。

b0108729_14372816.jpg


投薬の時に二羽の体重測定をしました。

魏ちんは38g、盆ちんは39g。

盆ちんは、うちに来たころは28gしかなくって、なかなか体重がふえなかったのに、いつのまにか魏ちんよりもおおきくなってびっくりです。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-29 14:37 | 魏ちん、盆ちん

雛っこの頃

うちの二羽は両方とも2ヶ月くらいの中ヒナでやってきました。

盆ちんは今とほとんどかわらないけど、魏ちんは羽根の色や模様がかなり変化しました。

昔の魏ちんです。

b0108729_1472691.jpg


あごの下のへんの黄色はいまはどこにもありません。

インコって不思議です。

もともと私は文鳥を飼うつもりでペットショップにいき、魏ちんをみて一目ぼれで連れて帰ってきました。

やっぱりかわいく成長した魏ちんです。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-26 14:07 | 魏ちん

嫌いな時間

火曜日くらいに魏ちんが少し元気がないので気になっていて、水曜日は明らかに元気がない。

魏ちんをつれて病院へ行って気ました。

あくびみたいなしぐさも多いし、そのう炎の検査もしてもらったら、やっぱりそうだったみたい・・・・・・

とりあえずお薬をだしてもらって、一週間朝晩二回の投薬です。

盆ちんも吐き戻しをもらってることがあるので、二羽ともがんばってもらいます。

まあすっごい悲痛な声をだす二羽。
そのあとはケロッとしてるんだけど。

b0108729_91244.jpg


b0108729_9113100.jpg


つかまえるとかなりかまれるけど、盆ちんが以前よりかまなくなってました。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-24 09:01 | 魏ちん、盆ちん

果物好き

昨日いちごを買ってきました。
さっそく魏ちんが飛んできました。
パックからそれが食べられるものと判断しているのだろうか。

b0108729_8295316.jpg


パックの外からほしそうにしているので、一緒に食べることにしました。



そして今日の朝は甘夏をたべた魏ちん。



本当に果物好きです。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-14 08:31 | 魏ちん

ひなたぼっこ

今日はいい天気だったので、ひなたぼっこをした魏ちんと盆ちんです。

b0108729_196183.jpg


 

魏ちんはおしゃべりに夢中。



盆ちんはベランダにいくなり、バードバスで激しく水浴びをして、そのあとは気持ちよさそうにお昼寝をしていました。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-10 19:08 | 魏ちん、盆ちん

まったり

今日は朝から珍しく二羽ともまったりしていました。

b0108729_189372.jpg


b0108729_1894795.jpg


お昼も、夕方も同様になんだかぼーっとしてたな~。

悩みでもかかえているんだろうか。

くよくよ悩まず元気だせ~!
[PR]
by torchmoon | 2009-04-07 18:12 | 魏ちん、盆ちん

夢中

甘夏に夢中の魏ちんです。
かわいいね~。


[PR]
by torchmoon | 2009-04-05 15:44 | 魏ちん

ぽっち復活

魏ちんのほっぺのぽっちが復活しました。

b0108729_901031.jpg


同じ場所にちゃんとぽっち付きの羽根がはえてくるのが面白い。

b0108729_90211.jpg


盆ちんのほっぺの羽根はまだみつけたことがないけど、やっぱり生え変わってるんだろうなー。
[PR]
by torchmoon | 2009-04-02 09:01 | 魏ちん、盆ちん