我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夢中

夕方の散歩のときの盆ちんです。

いすにかけたフリースに頭をつっこんでファスナーをしがんでいます。

盆ちんは本当にファスナーが大好きです。

b0108729_1820340.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-03-29 18:21 | 盆ちん

散歩

毎日楽しい魏ちんと盆ちんです。

お気に入りの場所のひとつてんぷらガードの上にのってあそぶ二羽。
なんともさわがしいです。



そしてまた人のもっているものにとんできた魏ちん。
バナナに興味津々です。


[PR]
by torchmoon | 2009-03-26 09:00 | 魏ちん、盆ちん

昨日の続き

どれだけ眠くても、じぶんからかごにもどらない魏ちんと盆ちん。

でも本当に眠くてしょうがない二羽なのです。





魏ちんはつかんでも平気ですが、盆ちんは捕まえるとかまれるので、フリースの袖口にのってかごにもどります。


[PR]
by torchmoon | 2009-03-24 21:28 | 魏ちん、盆ちん

散歩中

散歩中の魏ちんと盆ちんの様子です。



動きがかなりはげしいです。

上で遊び飽きた魏ちんは地上におりてすずめの寧ちんと追っかけまわしています。

最後にはひめうずらのユウちんまで巻き添えをくっていました。


[PR]
by torchmoon | 2009-03-24 08:25 | 魏ちん、盆ちん

いたずら魏ちん

かばんを作っていて、手でかがる作業をしつつ魏ちんたちを散歩せていたら、魏ちんがよってきてかばんをがじがじしていました。

b0108729_2151232.jpg


一生懸命にがじがじしているので、ほうっておいたら、縫い目をくちばしで引っ張られていました。

b0108729_2151346.jpg


ちょっとショックです。
[PR]
by torchmoon | 2009-03-20 21:51 | 魏ちん

魏ちん、盆ちん、大根

大根をめざとくみつけた魏ちんが大根葉に飛び乗りました。
でもすぐ盆ちんに横取りされてしまいます。



盆ちんは一心不乱に葉っぱをちぎっています。



どうして仲良くたべられないのかな~。
[PR]
by torchmoon | 2009-03-18 09:51 | 魏ちん、盆ちん

ほっぺのぽっち

昨日魏ちんのほっぺのぽっちの部分の羽根を拾いました。

b0108729_926515.jpg


たぶん向かって左のほっぺの羽根だとおもいます。

b0108729_927553.jpg


羽根もかわいいね~。
[PR]
by torchmoon | 2009-03-17 09:29 | 魏ちん

ひめうずらと2ショット



ファスナーに夢中な盆ちんと手のひらで気持ちよさそうにしているひめうずらのユウちんとの珍しい2ショットです。

そしてこの後、今度は魏ちんがやってきて、ユウちんが気づいていないのをいいことにユウちんの背中をなめてみたりしていました。

b0108729_92734.jpg

[PR]
by torchmoon | 2009-03-10 09:03 | 魏ちん、盆ちん

たかられる



散歩中の魏ちんと盆ちんです。

フリースが好きなのかたかられまくりです。
[PR]
by torchmoon | 2009-03-09 08:39 | 魏ちん、盆ちん

果物大好き

魏ちんは果物が大好きです。

b0108729_823557.jpg


盆ちんはこの前真っ赤ないちごもマスターできたのに、オレンジ色はまだ苦手なようで食べませんでした。
[PR]
by torchmoon | 2009-03-08 08:02 | 魏ちん