我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

実家のインコ

昨日実家にいってたので、実家のメイリーの写真を撮ってきました。

b0108729_16222244.jpg


最初はいつも通り警戒してこんなかんじでしたが、そのうち頭にとんできました。

b0108729_16225873.jpg


かわいいやんっとおもったら、おでこからたらりと水分が・・・・・・

やられました。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-31 16:23 | お友達

日課

編み物の邪魔をしている魏ちんです。

b0108729_20154110.jpg


b0108729_20155093.jpg


魏ちんの日課になってるかんじがする・・・・・・
[PR]
by torchmoon | 2008-08-29 20:16 | 魏ちん

これからおやすみ

昨日の夕方の散歩をおえたときの魏ちんと盆ちんです。

魏ちんは水浴びをしたので、鼻のあたりの羽根がたっています。

b0108729_87750.jpg


盆ちんはつかむとかむので、いつも布にのってかごにもどります。

b0108729_87155.jpg

[PR]
by torchmoon | 2008-08-29 08:08 | 魏ちん、盆ちん

お供

またもや編み物のお供をしている魏ちんです。

b0108729_1874456.jpg


b0108729_1875638.jpg


カメラをむけるとご丁寧に近くまで来てくれました。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-27 18:08 | 魏ちん

やきもち

ヒメウズラのユウちんとすずめの寧ちんが玄関で遊んでいて、それを私が眺めてるのが気に食わなかった魏ちん。

やきもちをやいてとんできました。

ヒメウズラのユウちんは慌てふためいていますがおかまいなしの魏ちんです。

b0108729_21282937.jpg


男はどっしりと構えてないとね、盆ちんに嫌われちゃうよ。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-22 21:29 | 魏ちん

めずらしい

いつも頭に乗ってきては鼻息をふんふんいわせて髪をひっぱるのに、今日はおとなしかったので、てっきり魏ちんだと思っていました。

b0108729_15311479.jpg


絶対なにかたくらんでる・・・・・
[PR]
by torchmoon | 2008-08-21 15:31 | 盆ちん

めずらしいもの

いつもルームシューズをはいていて、素足でいないので、人間の足をみることがめったにない魏ちん。

かなり興味津々です。

b0108729_9251149.jpg


くちばしでおしてみたり、かもうとしたりしていました。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-20 09:26 | 魏ちん

点検

買い物から帰って買ってきた野菜をほうったままにしていたら、魏ちんが点検しています。

b0108729_13474984.jpg


青梗菜、マッシュルーム、ピーマン・・・・・・

全部袋に入ってるからたべれないよ~。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-19 13:48 | 魏ちん

仲良し

お互いかきかきし合う魏ちんと盆ちん。

b0108729_9341493.jpg


盆ちんもこのあと丹念にかきかきしてあげていました。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-18 09:34 | 魏ちん、盆ちん
昨日はあんまりかわいい写真をとれなかったけど、今日はどうだろ。

b0108729_177672.jpg


b0108729_1771622.jpg


ほんとうは目もぱっちりしててかわいいんだけどね。
[PR]
by torchmoon | 2008-08-16 17:07 | 盆ちん