我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きちゃない

盆ちん、一生懸命人のシャツをかんでるけど、くちばしになにかついてるよ。

ばっちいな~。

b0108729_11475263.jpg

[PR]
by torchmoon | 2008-05-31 11:47 | 盆ちん

こりゃっ!

かごにいれてあげた塩土は二日もしないうちにけずって粉にしてしまう盆ちんの
最近のブームは壁土をかむこと。

b0108729_14343899.jpg


かむなー
[PR]
by torchmoon | 2008-05-30 14:35 | 盆ちん

お風呂

昨夜は魏ちんも盆ちんも大浴場にて入浴でした。

b0108729_991953.jpg


b0108729_994034.jpg


盆ちんは一番風呂に入ったにも関わらず、すずめの寧ちんのお風呂を邪魔して、
寧ちんに怒られていました。

b0108729_9101461.jpg


盆ちんはインコでは小さい方だけど、寧ちんと比べると大きく見えるな~。
[PR]
by torchmoon | 2008-05-28 09:20 | 魏ちん、盆ちん

お迎え2年

二年前の5/28に魏ちんがやってきました。

もともと文鳥を飼うつもりだったのに、ペットショップで魏ちんに一目ぼれしちゃってスカウトしました。

きたころはこんな色だったな~。

b0108729_8372274.jpg


昨日は大好きないちごをたべました。

b0108729_8383112.jpg


これからも仲良くしようぜ。
[PR]
by torchmoon | 2008-05-28 08:39 | 魏ちん

いちごや~

魏ちんの大好きないちごやで~。

b0108729_17213867.jpg


お義母さんが丹精こめて作ったいちごが届きました。
[PR]
by torchmoon | 2008-05-27 17:22 | 魏ちん

軟卵

しばらくうんでいなかったのに、盆ちんが軟卵をうんだようです。

b0108729_957794.jpg


今日は元気にしていますが、少し心配です。
[PR]
by torchmoon | 2008-05-26 09:57 | 盆ちん

おもちゃ

インコのストラップを作っているのを邪魔する魏ちんです。

b0108729_9543727.jpg


できあがったストラップはすっかり魏ちんのおもちゃになっちゃった。

b0108729_9553223.jpg

[PR]
by torchmoon | 2008-05-26 09:55 | 魏ちん

居残り

いつもならかごになかなか戻らない盆ちんが先にかごに戻ったので、魏ちん一羽をだしていました。

b0108729_1916621.jpg


ちょっとねむそう。

b0108729_19162511.jpg


そして瞑想・・・・・・・

なにがなんでもかごに戻りたくないようです。
[PR]
by torchmoon | 2008-05-23 19:17 | 魏ちん

おはよう

今日はいつもより少し早めにカバーをあけました。

いつもならカバーがかかっててもぎゃーぎゃーいってるのに、今日は昨夜の雨で暗かったからかまだねてたみたい。

盆ちんおはよう~。

b0108729_10442367.jpg


おーい、起きろ~。

b0108729_10443936.jpg

[PR]
by torchmoon | 2008-05-20 10:44 | 盆ちん

元気炸裂

今日もげんきな魏ちん、盆ちん。

魏ちんはすずめの寧ちんいじめにむちゅうです。

b0108729_20492458.jpg


そして盆ちんは私の向けるカメラに威嚇するのにむちゅう。

b0108729_2050447.jpg


いつも元気でうれしいよ。

b0108729_20502254.jpg

[PR]
by torchmoon | 2008-05-17 20:50 | 魏ちん、盆ちん