我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梵天インコ

盆ちんはいま換羽の時期なのかなー?

頭の羽がぴょんとたってて梵天インコみたいになってる。

b0108729_11152878.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-05-28 11:15 | 盆ちん

これからもよろしく

魏ちんがうちにきて今日で一年たちました。

来た頃はおとなしかったけど、いまではいろんな言葉をおぼえて、毎日私を笑わせてくれます。

b0108729_192769.jpg


これからはもっといろんな言葉をおぼえないとね。
[PR]
by torchmoon | 2007-05-26 18:57 | 魏ちん

それぞれの週末

今日は土曜日。っといっても魏ちん、盆ちんにはなにの変化もありません。

今日は我が家のワイルドストロベリーが真っ赤になったので、果物が好物の魏ちんにプレゼント。

b0108729_1813717.jpg


おいしそうに食べてます。くちばしを真っ赤にしてて少し恐かったけど。

そして横のかごで興味も示さず、また小さな水入れの水で水浴びをしようとしていた盆ちんには、お風呂を設置してあげました。

今日はよっぽど水浴びがしたかったのか躊躇せずすぐに飛び込みました。

b0108729_18151643.jpg


出たり入ったり20分ほどしてたかなー。

b0108729_18154281.jpg


盆ちんの水浴びのあとのおなかの青い羽の色がきれいで好き。
盆ちん、今日はかなりご満悦の様子でした。
[PR]
by torchmoon | 2007-05-19 18:27 | 魏ちん、盆ちん

間違ってる

魏ちんに最近「魏ちゃん魏ちゃんニーハオニーハオ」っと呼びかけるので、最近の魏ちんはそれをまねて「魏魏ちゃんちゃん、ニーハオニーハオ」っとしゃべっています。でも少しまちがってるね。

b0108729_8493216.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-05-17 08:49 | 魏ちん

お気に入りの場所

扇風機かこの天ぷらガードが二羽のお気に入りの場所。

b0108729_1394230.jpg


魏ちんはかっこよくたってるなー。

b0108729_13101170.jpg


盆ちんも姿勢よくなったね。
[PR]
by torchmoon | 2007-05-10 13:10 | 魏ちん、盆ちん