我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

水浴び

今日は天気がよかったので、二時間ほどひなたぼっこをしました。
魏ちんとが水浴びをするかもっとおもって、二羽のケージに水をいれたところ、盆ちんが水浴びをはじめました。茶色い頭がいやになったのかなー。気持ちよかったね。

b0108729_2040152.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-30 20:40 | 盆ちん

まんまる

いつもはすっとたってる魏ちんですが、今日は盆ちんと一緒でほっこりしています。

b0108729_19511730.jpg


魏ちんは別の鳥みたい。
b0108729_19513560.jpg


盆ちんはふだんよりぼーっとしてます。
b0108729_19514898.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-24 19:52 | 魏ちん、盆ちん

似た者同士

うちのだんなはなかなか髪を切りに行きません。

そして盆ちんは塩土で頭が汚れてるのに水浴びを絶対しません。

似た者同士だね。

b0108729_1784348.jpg
b0108729_17978.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-19 17:09 | 盆ちん

お遊び中

2羽でて遊んでいます。

最初は一緒にいたのに

b0108729_18245520.jpg


そのうち魏ちんのしつこさにたえかねた盆ちんがにげだしました。

b0108729_18253188.jpg


そんなことにおかまいなしで大喜びの魏ちんです。

b0108729_18255766.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-18 18:26 | 魏ちん、盆ちん

きれいにとれた

きょうもビデオカメラでとってみた。

おお~、クリア。

b0108729_11451094.jpg


なんかおだやかなかおしてる。

b0108729_11454692.jpg


いつもと違うカメラをむけられて不安そうです。

b0108729_11461797.jpg


はえかわりでぼつぼつの頭だなー。
[PR]
by torchmoon | 2007-01-16 11:47 | 魏ちん

かわいいな~

いつもケータイでとってるけど、今日はビデオのフォトモードでとってみた。

めちゃくちゃきれいにとれてる。余計にかわいく見えるよ。

画像をクリックしてみてください。すごくきれいです。

b0108729_16523048.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-13 16:52 | 盆ちん

初いちご

魏ちんといちごをたべました。

最初は興味がなかったのに人が食べだすと、よってきました。

b0108729_23291721.jpg


おいしいかなー。

b0108729_2329353.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-12 23:29 | 魏ちん

二羽の部屋

最近は二羽の部屋はこんなかんじで、ひきだしをとってヒーターをはめこんでます。

b0108729_142868.jpg


掃除をするためにヒーターをひきぬいたら、盆ちんがそこにおりて必死でなにかさがしています。多分殻しか落ちてないと思うけど。

b0108729_14285466.jpg


床暖房で手をいれるとぬくいです。

b0108729_14294683.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-12 14:30 | 盆ちん

じっとしない子

魏ちんのかわいいショットをっとおもうのに、じっとしません。盆ちんはいつもじーっとしてるからかわいいのがいっぱいなのに。

b0108729_1955568.jpg
b0108729_196448.jpg
b0108729_1961093.jpg

[PR]
by torchmoon | 2007-01-11 19:06 | 魏ちん

魏ちんはオパーリン?

魏ちんは何者かわかりません。お店で買ってくるときにインコにそんなに種類があるなんて知らなかった。

まあかわいいからいいけどね。オパーリン、オパーリン。ニーハオ、ニーハオ。

b0108729_17574072.jpg


b0108729_17574824.jpg


何者かわかって少しうれしい、飼い主です。
[PR]
by torchmoon | 2007-01-08 17:58 | 魏ちん