我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ

今日はいい天気なので久しぶりにひなたぼっこ。
きもちいいねー。


b0108729_1543498.jpg


b0108729_15431321.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-29 15:50 | 魏ちん、盆ちん

何かあるの?

蛍光灯の明かりをまじまじと眺める盆ちん。

何か見えるの?

b0108729_1654311.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-28 16:54 | 盆ちん

物怖じしない子

盆ちん粟穂に初挑戦。

必死でみております。

b0108729_15522913.jpg


よってきました。このあと長い時間かけて一生懸命食べてました。

b0108729_15525841.jpg


魏ちんはなれるまでしばらくかかったけど。盆ちんはすごい。っというかわかっていないんだと思うけど。
[PR]
by torchmoon | 2006-11-27 15:54 | 盆ちん

おふろあがり

朝からシャワーの魏ちん。現在ストーブの上のお気いりの場所で
体をかわかしております。
前髪たってますよ。
 
b0108729_119652.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-27 11:09 | 魏ちん

よく遊んだね

盆ちんはでてきてすぐの時かなり長い間飛び回ります。
そしてそのあとは流しの前の棚でぼけーっとすごします。

b0108729_15415828.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-21 15:49 | 盆ちん

寒いのに

寒くなってきたのに、人が食器をあらっているときまって飛んでくる魏ちん。

さむくないのかなー。

今日顔をみたら、羽のはえかわりか、つんつんしてました。

b0108729_19222542.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-17 19:22 | 魏ちん

各自で

今日の二羽です。

魏ちんはこの寒いのにやっぱり水浴びをしてました。そのあとの顔がこれ。
なんとも面白い顔。

b0108729_22342052.jpg


盆ちんは何度かとんでから、バナナの上で休憩。

b0108729_22355100.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-14 22:35 | 魏ちん、盆ちん

多くは期待しないけど

魏ちんを出しました。

いつもの調子でピーチク、パーチク。

そしてしたを歩いてる老鳥が気になって仕方ありません。

おまけにうんちしまくり。注意してもこんなかんじ。

b0108729_17401592.jpg


「はあ、言うてはる意味わかりゃしまへんねんけど。」

b0108729_17402830.jpg


インコに多くは期待しないけど、今雑巾がけしたばかりのところを汚すのはやめてくれろ。
[PR]
by torchmoon | 2006-11-13 17:41 | 魏ちん

挑戦?

盆のずるさは日を追うごとにひどくなる。
今日もケージのそうじをしていたらしおらしく手に乗ってきたかと思ったら脱走。

b0108729_14122558.jpg


そして人の手の届かないところへとまる。

b0108729_14123279.jpg


ひとしきりぼけーっとすごす。

b0108729_14124348.jpg


それに飽きると人の指にのってくる。でもかわいいから・・・・・ 許すとしよう。
[PR]
by torchmoon | 2006-11-13 14:15 | 盆ちん

もっとしゃべろう

盆ちんはでてきてすっごく上手にとびまわります。

でもその後はほっておけば30分でも一箇所でじっとしてる。

ねえもっといろいろしゃべろうぜ。

b0108729_12131074.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-11-11 12:14 | 盆ちん