我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

さびしかった?

魏ちんを二階につれて上がり、その後私は下で用事を済ませ二階にあがると、魏ちんが少しさびしそう。その後すぐ寄ってきました。
b0108729_21524359.jpg


それからしばらくはおとなしくしてましたが、今日は鏡にうつる自分に長い間話し掛けてたなー。

b0108729_21523240.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-30 21:53 | 魏ちん

肩の上

肩の上でも二羽それぞれ過ごし方が違います。

魏ちんはひたすらしゃべる、そして人の耳をかんだりする。

b0108729_7542251.jpg



盆ちんは何をするわけでもなくただ立ってる。


b0108729_7543370.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-30 07:55 | 魏ちん、盆ちん

ドアップ!

今日はドアップ写真。

魏ちんはじっとしてくれないのでぶれちゃいました。

b0108729_17244132.jpg


盆ちんは動いていても遅いのでこんな写真だってとれちゃいます。

b0108729_17252427.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-27 17:25 | 魏ちん、盆ちん

友達

魏ちんの最近のお友達はマウス。

b0108729_18351254.jpg


マウスに向かって覚えた言葉を披露。

b0108729_18352068.jpg


そしてなめて見たり、つついてみたり。

b0108729_18352693.jpg


何も答えてくれないのにね。
[PR]
by torchmoon | 2006-10-24 18:37 | 魏ちん

おつかれさん

盆ちんきょうもたくさんとんでお疲れさん。

これからまた肩でたそがれるねんなー。

b0108729_12541882.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-20 12:54 | 盆ちん

水浴び

魏ちんは食器をあらっているとよってきては水を浴びようとする。でもいつもおもいきりがないので、水の手前で、擬似水浴びをして終了。

今日は私のコップに飛び乗って頭を突っ込んでたけど、結局水を飲むだけで終わりでした。

b0108729_7544855.jpg
b0108729_7545624.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-19 07:55 | 魏ちん

野菜好き

盆ちんは野菜が大好き。
緑色が目に入るとほしそうによってくる。あしでつかんで食べるとこが頭使ってるてかんじでいいね。

b0108729_100358.jpg

b0108729_959151.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-18 10:01 | 盆ちん

最近のお気に入り。

魏ちんの最近のお気に入りは私の頭の上。

b0108729_21325940.jpg


それからみずやの上です。

b0108729_21332034.jpg


今日はこの不自然な場所でしゃべりつづけてました。
[PR]
by torchmoon | 2006-10-15 21:33 | 魏ちん
b0108729_18371911.jpg


最近は活発にうごいている盆ちん。いやだと人の手を一生懸命かんで意思表示をするようにもなりました。他の同時期のインコと比べるとまだまだかもしれないけどなんとか元気にしてくれてます。ゆっくりがんばろなー。
[PR]
by torchmoon | 2006-10-13 18:39 | 盆ちん

疲れた

だんなに追い掛け回されて疲れてしまった魏ちんです。

しゃべりすぎだよあんたは。だから疲れるの。

b0108729_2148174.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-10-12 21:54 | 魏ちん