我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

勉強中

魏ちんはこのまえ病院で太り気味といわれたので一羽であそばせて運動させるようにしています。結局人の肩であそぶだけなのであまり運動にはなっていないのですが。
最近もうひとつ言葉を覚えました。

“ニーハオ”です。結構笑える。

b0108729_1934676.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-30 19:34 | 魏ちん

一日のはじまり

盆ちゃんおはようっと声をかけたら、ぼけーっとしてる盆ちん、おまけにいつもこんなかんじ。あとはねてるか食べてるか。でも視界から魏ちんがきえるとよぶねんなー。

b0108729_1227659.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-29 12:27 | 盆ちん

てんてん。

魏ちんが家に来た頃は、のどもとが黄色かったのに、今黄色はまったくなくなって、きれいなてんてん模様が出てきました。まさかこんな模様がでてくるとはおもわなかったからおどろいた。

b0108729_8124722.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-28 08:12 | 魏ちん

わかったよ

今日は夕方家に帰ってから外に出しました。
盆ちんはいつもの調子でぼーっとしてる。
b0108729_2123234.jpg


魏ちんあんたお名前は魏ちゃんなんだろ?わかってるよ。たのむから耳かまんといてくれるか?
b0108729_21243626.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-27 21:24 | 魏ちん、盆ちん

気持ちいい?

ベランダでひなたぼっこの盆ちんたちです。

b0108729_1294717.jpg


盆ちんきもちいい?

b0108729_121073.jpg


b0108729_12101835.jpg


空からきこえる小鳥の声に反応して大合唱してました。
[PR]
by torchmoon | 2006-09-26 12:10 | 盆ちん

おちつきなさすぎ

そうしてこやつはこんだけがさがさするんだろ?いたずらばっかり。っとつかまえられこれからケージに戻される魏ちゃんです。
b0108729_22395934.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-24 22:40 | 魏ちん

飛びたいけど

二羽で遊んでいたけど、盆ちんは置いてけぼりになってしまいました。

b0108729_19241312.jpg


そして魏ちんは食器を洗う私の邪魔をしています。

b0108729_192557.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-23 19:31 | 魏ちん、盆ちん

ぼけーっとしてる

b0108729_2293983.jpg


盆ちんは毎日ぼけーっとすごしてる。魏ちんと遊んでいるときだけ走り回るけど、それ以外は出してあげてもひとつの場所から動かない。なんでかなー。

b0108729_2285850.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-21 22:09 | 盆ちん

病院へ行くの巻

今日は魏ちん、盆ちんは初めての病院に出かけました。
うずらに比べ小鳥ではもっともポピュラーなセキセイインコ、近所の病院で比較的よさげなところを選びました。普段は電車、バスを乗り継いで1時間たらずのところまで行きますが、今日はチャリで行ってきました。それぞれを入れた小さなゲージを入れたかばんを肩にかけて。

二羽とも検便をしてもらい、先生の触診をうけました。盆ちんの体重が一番気になっていたけど、おなか周りの筋肉のつきもいいので、小柄ながら心配はないとのこと、ただ羽は両側の同じところが小さな羽根しかはえていないのがおかしいので、これは先天性のものなのかもしれないとのことでした。逆に魏ちゃんはおなか周りがふくよかなので少々太り気味そして、うんちに未消化のものがあるとのことでした。

先生は熱心な方で、こんな近くにいい病院があったのはラッキーでした。なにかあったときに近いと心強いですもんね。こんなかわいい診察券を作ってもらいました。魏ちゃんの字がまちがってることに今気づいたけど。

b0108729_11164784.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-20 11:16 | 魏ちん、盆ちん

兄弟みたい

魏ちんと盆ちんは体重が10Gほど違う、だから二羽ならべるとこんなに大きさが違う。こうしてみると兄弟みたいやね。

b0108729_812070.jpg

b0108729_812732.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-09-19 08:03 | 魏ちん、盆ちん