我が家にセキセイインコがやってきました。うずらと仲良くしてくれるかな?インコの魏ちんと盆ちんのブログです。


by torchmoon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

最近よくあってるな。

b0108729_20391336.jpg

最近こやつとよくあうな。あいかわらずこのかっこうだけど。
[PR]
by torchmoon | 2006-08-31 20:39 | お友達

最近よく動くね

盆ちんのうごきはますます活発になりつつあります。まだ風きり羽がはえそろっていないので自由に飛び回れないものの、魏ちんをみかけると一生懸命に走りよっていきます。

今日は私のゆびを甘がみしてました。
b0108729_2323131.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-28 23:49 | 盆ちん
以前にも登場したおばちゃんインコのメイリー。

今日からうちの母が入院なので父に水、えさ等きらさないよう注意してあげてといっておきました。今日もこんなおそろしい形相でこちらを見据えてました。預かってあげてもいいけど、うちの息子たちが足を食いちぎられてしまいそう。おおきいくちばししてるし、こわいよ~。
b0108729_19222467.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-27 19:28 | お友達

お散歩

2羽いっしょに出したけど、魏ちんは飛んでいってしまい、盆ちんはボーっとしてました。

魏ちんは自分のゲージの上でしゃべりつづけてる。

b0108729_1653526.jpg


盆ちんは最近止まり木に立つようになり殻付粟だまを食べれるようになりました。

b0108729_1663819.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-26 16:06 | 魏ちん、盆ちん

模様がでてきた

魏ちんのほっぺから首にかけて模様が出てきた。

成長してからしばらくたってこんなかんじで新たに模様が出るなんて不思議。

だいぶおとなになったね。
b0108729_0181346.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-25 00:18 | 魏ちん

活発化

盆ちんが活発化してる。

まだとべないけど、地べたで羽だけぱたぱたさせたり、いろんなところへ歩いていったり。

ここ最近魏ちんのアップがないのはカレがじっとしないからです。
b0108729_23315766.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-21 23:32 | 盆ちん

早起きさん

盆ちんは早起きさんです。

今日も8時過ぎにおりてきたらゲージに張り付いてました。足の力がだいぶついてきたようで、そのうち止まり木もほしがるんだろうなー。

今日は机の上でぼけーっとたってました。
b0108729_17132954.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-19 17:14 | 盆ちん

ご対面

魏ちんを店で見かけたときの第一印象はおめめぱっちり。でも盆ちんと並べると盆ちんのほうがぱっちりさんだった。

b0108729_23431749.jpg


初めてのご対面だったけど、結構仲よくて安心。

b0108729_23432639.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-17 23:45 | 魏ちん、盆ちん

はりつく

魏ちんはよく壁とかにはりつく。今日もガラス越しにこっちを見てた。
セキセイインコってみれば見るほどこっけい。

今日夕飯をつくってて妙な声がした。ユーちんではないけど、そっくりな鳴き声。
魏ちんがユーちんの雄たけびをまねしてる。しかもよく似てる。それに返事をしてまた雄たけびするユーちん。なにかおかしい・・・

魏ちん次は自分の名前を覚えようね。
b0108729_23233796.jpg


盆ちんはだいぶ足がしっかりしてきました。

b0108729_7592.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-16 23:23 | 魏ちん、盆ちん

こんにちは

はじめまして、盆ちんです。

おとうちゃんがひとめぼれしてコーナンでこんな箱にいれられてここの家につれてこられました。

b0108729_21502715.jpg


おかあちゃんはうずらのほうが好きみたいです。
おとうちゃんがつけてくれた名前なんだけど、最初は米ちゃんだったけど今日はお盆だし、忘れなくてすむからって変な名前だけど、これからよろしくお願いします。

b0108729_21504597.jpg

[PR]
by torchmoon | 2006-08-15 21:53 | はじめまして